虫の写真があります

苦手な方はまた今度お越しください




雨が続いていた頃
久しぶりの晴れ間が出た夕方
ダンナからメール
(旦那はLINE拒否派のためメッセージでやり取り)

夕焼け

とだけ届いたメッセージ
ああ、たぶん空がきれいなんだろな
この日から娘が体調崩していて
ドタバタしていて
空を見る余裕なかったけど
どれどれ…とカーテン開けると
(西日がキツくて夕方は閉めがち)




ギャー ゲロー 巨大なクモ

5センチ越えです


夕陽がお向かいの窓に映り込んでます

火事みたい


このクモ、どうしてやろうか…


そうだ!

前日届いていたあの子を使おう!




大量のオニヤンマくん


自分で買っておいてなんですが

リアル過ぎてキモくてオモチャと知りながら

触るまでが恐怖 笑い泣き


このオニヤンマくん

ブローチやストラップ、キーホルダーとして使えます


あ、スズメバチ避けなんです


虫界最強のオニヤンマくん

スズメバチも食べちゃうそうで…


クモは正確には虫ではないけど

まあ、虫のようなもんだろ!と

オニヤンマくんを窓に貼り付けることにした

滝汗

そんなんでクモがいなくなるわけないだろ、と思いながらも気休め


このオニヤンマくんを

ギヨエー、キモっ、うひゃーと

ひとり大騒ぎしながらつまんでは落とすを繰り返す

こいつはオモチャこいつはオモチャと唱えながら




マステ…しかも蛍光黄色のマステで

窓ガラスに貼り付けて

オニヤンマくん見えるのもキモいから

カーテンを閉め就寝

その翌朝のこと


クモ、いなくなったかな〜と

カーテン開けると





え! 


クモ、小さくなってる ポーンポーン


昨日5センチ越えだった黄色と黒のシマシマクモが

1センチ未満の小さいやつになってる〜 ポーンポーン



これはオニヤンマくんのおかげなんだろうか

そんなことあります???


もう朝からニヤニヤ 笑いが止まらない



そしてさっき見たら

クモがますます小さい個体に変わってました


オニヤンマくんいるから

蜘蛛の巣にエサになる虫がかからないのかもしれない


まあ、たまたまなんだろけど

オニヤンマくん、すげえなと思った出来事でした


娘が3歳くらいのころ

お義母さんが捕まえた本物のオニヤンマくんを

家の中で飛ばして遊んでました

仕事から帰って玄関開けた途端、巨大なトンボが猛スピードで飛んできて、雄叫びをあげた私

あの頃は、クワガタとカブト、カマキリなんかも

リビングのカーテンにくっついてたり

飛び回っていた 何匹も!

もうカオス

あの頃、虫が得意だった娘も

今ではアリんこさえ怖がるほど


オニヤンマくん欲しい方はこちら

 




カラス避けにあれもほしい



 ↓ これこれ