現在 無職なので それなりに節約も…と思い

月一の美容院通いを減らすことに。

私に白髪さえなければ ずっと行かなくてもいいのですが。 チキショー

今までは ショートヘアのため月一のカットも白髪染めも一緒にお願いしてました。
行くたびに1万超えです。
しかも髪の毛伸びるペース人より速いので、白髪染めは1ヶ月もたない…

カットはとりあえず2ヶ月に1度にしようかな?と思い、さて、白髪は。
自分で染めるか
それとも気にせず白くなるにまかせるか

無理無理無理無理

青森にもヘアカラー専門店が昨年オープンしたことは知ってたけど
意を決して行ってみることに。
初の美容院てキンチョーするよね?私だけ?

場所はジャスコ(今はイオンですね)、サンロード青森の東側です。
プロエレガントカラー青森緑店

どうやら県内には青森、弘前、八戸と3店舗あるようです。フランチャイズ店舗でしょうね、県外にもたくさんあります。

平日の13時に来店。
3人ほどお客様がいましたが、私は受付済ませ(iPadで受付します。お店の方がおしえてくれます)すぐに席に通されました。
全体染め、根元染め、部分染め、いずれかの選択と色味の選択をします。
シャンプー後のトリートメントをどうするかも聞かれます。
薬をつけてもらい、放置後シャンプー、トリートメントしてもらい、後は自分で乾かして(ブローして)帰ります。
1時間ほどで終了です。私がシャンプーしてる頃は待ちのお客様が3人ほどに。いいタイミングで来店できました。
この日のお会計は2600円くらいでした(初回割引、トリートメントは880円のやつ)
2ヶ月以内の再来店でまた割引がききます。

カットは今までの美容院に行くとして、カラーはこちらのお店に行こうと思いまーす。