おはようございます。

山先です。


夢のようなBlackpook Dance Festivalでした。



いろいろあって語る言葉は無いのですが、ただ1つだけ言うとするなら、素晴らしい知見を手に入れることができました!

残り数日、居残りで特訓して帰ります!


さて。

最終日はボールルーム本戦。

スタニスラブやスタッスが欠場の中、決勝戦は大混戦となりました。

史上初の9人決勝!

12組で踊ったセミファイナルの中から9人がファイナル入りしたのはQuickstep。

ここでもやはり、ハイレベルな次元の中でも一定の基準が見えた気がします。

美しいドレスを着て踊る女性とフォーマルウェアに身を包んだ男性。その2人が踊るのです。

様々なセクションが開催されましたが、私たちが見た数々のダンスの中で立ち上がっていくのはその条件を満たしたカップルばかりでした。


表彰式が終わった後、フロアの上で田中英和先生とAdele先生とご挨拶する機会を得ました。

早くも次のレッスンが楽しみです。


そして、スティーブ・パウエル先生とキャロル先生ともお話しすることができました。


ちゃんと練習してきます!


ロンドン生活も残り数日。しっかり練習を積んで帰ります!


社交ダンス習うなら愛媛県松山市の社交ダンス教室ダンスアーツヤマサキへ!