皆様、こんにちは。山先です。

今日はライジングで踊ったダンスを冷静に振り返って、今後をどうやっていくかを確認しました。

DSI TVで昨晩のダンスをチェック。

ふむふむ。。。(自主規制)



チェックといえば。

これは書こう書こうと思っていたのですが、いいタイミングなので書きます。

イギリスの通信事情は良くないです。

※個人の感想です。


これが使ってるポケットWiFi


もちろん、歴代のフラットでは快適なWiFi環境を享受させていただきました。

ただ、モバイル系はさっぱりです(笑

イギリスのSIMを手に入れて日本で使っていないiPhoneXをテザリングで利用して通信したり、一度アクティベーションしたSIMならポケットWiFiで運用できるので、使い分けながら通信したりしてます。

が、使っている通信会社が良くないのか?

たまには違うSIMを使ってみようかな。O2とEEとVodafone、そしてGiffGaff。

結構ありますね😁機会があればレポートしますね!



さて、ダンスはといえば。基幹部分をさらにブラッシュアップしていくetc(自主規制)に持っていきたいですね。

このブログが備忘録な扱いなので何度も言いますが、何を基本的なベースとして捉えて積み上げるか。

そう、あれです。

そして、あれをするためにアレする。

・・・何か阪神タイガースで「優勝」を隠語としてアレと表現したあれに近いですが(笑

そもそも論が間違っていた経緯からここは外せないという確固たるものがあります。

アレ。

明日から今一度大胆に積み上げて行こうと思います。

アレ、です!



そして!

今日はアマチュアラテンアメリカンとU21ボールルームが開催されました。アマチュアラテンアメリカンは今日の一次予選を踊るための選考会が大会期間中に行なわれて、二次予選まで通過したカップルが今日の一次予選で踊る権利がもらえるという非常に厳しい狭き門なのです。いわば、この一次予選はすでに三次予選。イカしたメンバーがいきなり出てくるわけです。

でも、ここは冷静に。

ここでも私達の論点は変わらず。

やはり、今回の論点で合致したカップルが駒を進めていきます。踊るということが何を必要条件としているのか。を改めて思い知らされました。

でもね!みんな凄いんですよ!筋肉の躍動・アクションが観てて楽しくて←完全にいち観客モードな発言💦

真面目に言うと、個々が自分で立っている事はもちろん、ポジション、リズム、どこ向いて踊っているのか、それはラウンドダンスでも。筋肉を使って踊ってない。それらをもって音楽に乗せていく技術。

細かいことは書きませんが、この一日のブログじゃ書けないのでほどほどに😁

ラテンの決勝戦は一種目ごとにスタンディングオベーション‼️

Chachachaは半分踊る前から会場中がヒートアップ❗️とにかく熱狂しました。


が、その中で私個人の話として。

例えばラテンだと元気よく、とか、躍動しているっていうのは、そりゃそうなんでしょうけど、っていう話です。

例えば、ボールルームだとトリッキーな動きや派手な動きや変わったコリオグラフィとか。そりゃそうなんでしょうけどね💦


でも、そこは論点としては全く違うって事です。前述の要素はゼロではないと思いますが、社交ダンスや競技ダンスはそこじゃないようなんです。どうも。

Hide先生が教えてくれた事がラテンもボールルームも必須ってことなんだな、と。


少し前までの、一時期のラテンとボールルームではなくて、ダンスに回帰してきたと感じる一日でした。

全集中して身につけて自然に纏いたい。

明日のダンスが待ち遠しいです。


社交ダンス習うなら愛媛県松山市の社交ダンス教室ダンスアーツヤマサキへ!