皆様、こんにちは。山先です。
今日もブラックプールの今をレポートいたしますね!
今日は朝からWinter Gardens Blackpoolで練習。
練習といってもコンペ本番のフロアで練習するには主催者が指定した日の指定時間に練習としてフロアが解放されます。
私達はこの時間以外でいつも本番フロアがあるEmpress Ballroomの隣にあるパブに常設されているフロアで踊ります。

ここ。


Dance Arts Yamasakiのパーティーフロアより少し小さいかな?


そして、各コンペの間のブレークタイムにフロアが空くので、その時間を使って本番フロアを確認します。この時間は次のラウンドに進む選手も調整で踊っています。

こっちの方が練習してても楽しいです!

当然本番フロアだからね。

でも、結構観客に見られての練習になるけど気になる人は...いないね(笑


たまには山先も。


イブニングタイムでは正装です。

ここはそういう場所ですのでフォーマルです。


あっという間にチームマッチ。

世界を4つのグループに分けて競います。

ここ最近は

イギリスチーム

ヨーロッパチーム

アメリカチーム

アジアチーム

の4つのエリアに分けています。

昔は日本チームが独自であったんですが...


今回勝ったのはアメリカチーム

そりゃ、世界チャンピオンを2組有するチームだけに💦

ラテンのトローレス&イーナ組とボールルームのヴァレリオ&アンナ組。

他のチームにもファイナリストが出場するので見応え抜群です。

そして、今回のチームマッチでヴァレリオ&アンナ組が引退発表しました。

アルナス、ビクター、ヴァレリオ、ギッジャレリ、ドーメン、ヤンチャオ時代から渡英をしていたせいもあってか、一つの時代が完全に幕を下ろした感があります。

この6組の中で一番最後まで踊り続けたヴァレリオ選手。本当にお疲れ様でした。引退おめでとうございます。

さて、また踊ってきます!


社交ダンスを習うなら愛媛県松山市の社交ダンス教室ダンスアーツヤマサキへ!