皆様、こんにちは。

山先です。


五日目は日曜日とあってかレッスンが取れてなくて、自主練習の日でした。

追い込みすぎると壊れる事しばしばあったので、平日よりは少し遅めの起床でした。

料理長でもある山先は料理のお休みを宣言(笑

Cheamのカフェでモーニングを食べることに。

朝のトレーニングを終えたら早速食事へ🍽️♪

顔馴染みなカフェでフルイングリッシュブレックファストを頂きました。

写真がないのは。。。お腹空きすぎて撮るのを忘れてました。

このカフェはコロナ以前からずっと懇意にしているところなので、料理の写真は過去記事をご参考に💦


そして、この日はCheamでほぼ毎日開催されているPractice Timeがあるのでそこへ参加。

今日までの仕上がりをチェック。いつも通り、自分たちが取り組んでいる内容を繰り返し練習。


以前だと半年に一回はロンドンへチャレンジしていく中で、何か特別なことをしないといけない気分になっていたのですが、そんな特別なことは必要ないな〜って思うようになりました。

もちろん、異国の地で他のダンサーに混じって踊ることで得られる刺激はありけど、技術的な何かを得ることなんてまずないし(よく技術を盗むって言われるけど、それってホントにそんなことしてるかなーっていうのがほとんど💦)。フロアクラフトとかイレギュラーの練習にはなりますが。

内面と外面は別物。自分が発動出来る範疇で他を見た内容で、経験上、あぁそうなるよね。というのは分かります。


こういった練習会へ臨むと、中途半端な気持ちだとかなり煽られます(笑

周囲は煽っているわけではないけど、自分が勝手に自滅します。

そこではなくて、自分たちが何をしたいかだけにフォーカスするために練習したいなと思ってます。


。。。今日はなんか身体固かったかな?って武田に聞いたら、

あなた、私的には良いなコイツ、って思ってたのに。調子悪いと思ってたの?いいでしょ!

ボス、良かったです!



社交ダンスするなら愛媛県松山市の社交ダンス教室ダンスアーツヤマサキへ!