こんにちは😊


社交ダンスのレッスンの面白いところは、女性は男性の先生に習い、男性は女性の先生に習う。


山先・武田は、レッスンを受ける時、必ず男女どちらの先生も習います。

これが当たり前。


だって、男性のスペシャリストは、男性であり、女性のスペシャリストは女性だから。


男性に女性のことを聞いても、じつはあやふやなことはよくあります。

その逆も、、、


女性が一緒に踊るのは男性で、男性が一緒に踊るのは女性なので、女性は、男性の先生にレッスンを受けるのは当たり前なんですが、同時進行で女性の先生に習うべきだと私は思います。

男性の生徒さんにも男性の先生に習うことを

オススメします。


ダンスを踊れるようになりたいアマチュアさんに伝われば幸いです。