今日はロンドンでの最後のレッスン。

8時には家を出発🏠してまずは朝練。

一路、Starlight Dance Centreへ。

そこへ行くと・・・



どこかでみた面々が!

北海道の大西組、東京の松本組の姿が。

選手は全員帰って(ヨーロピアン含めて)いると思っていたので、びっくり‼️

日本インターを控えているので3組とも近日中に日本へ戻りますが、いやー、奇遇です。

居残り組とHide先生とAdele先生とパシャっ📷




レッスンですが。

備忘録で、未来の僕がこの記事をみて思い起こせる様に書きます。


はじめてAdele先生おこでした😡

激おこでした💢

要約すると。。。


Before blackpool であれだけ調子を上げて仕上げたのに。

どうして別人のダンスを踊った!?

どういうことよ!

コンペ前に何した?

あれだけ、So much!Good!って言ってたでしょ!

なんでレッスンで自分達が私に見せたダンスを踊らなかった?!


と。

本気で怒ってくれました・・・

込み入った英語(日常会話の言い回し)が飛び出てくるので、Hide先生のところへ連れて行かれて通訳してもらいながら、こってり絞られました😭

相当期待してくれてたんだと思います。

自分でもロンドン入りした過去より一番仕上がっていた実感がありました。


ここで、生まれて初めて僕は自分自身とダンスというもの、パートナーと真正面から向かい合うことになりました。


話はプロ駆け出しの頃まで遡り。

その時に持っていた、教えられていた(と言うと、言い訳だ!と武田先生には激おこされましたが・・・)事まで話ししました。なんでそんな考えが根底にあったか。

でも、それは違うんだと。まったくもって間違っていたと。

初めから間違っているんだという事を諭されたというか、気付かされました。


あー・・・そうなんだ


正直な気持ちです。

ロンドン最終日。

膿を出し切った感がありました。心の中の化石というか。昔の記憶。

あとは、ハーモニー。パートナーと踊るだけ。

筋肉に記憶させたロンドンでのダンスと孵化したばかりだけど生まれ変わった気持ちで踊るダンスを持って帰ります。



武田先生、有難う。僕、頑張ります!

これからもよろしく頼みます!


そして。

このブログはHeathrow近くのホテルで書いてます。

レンタカーも返して。明日の早朝出発する為です。

ちょっとだけ溜まってる洗濯物をランドリーで洗おうとしましたが、どうもランドリーが設備としてない様です。


あー・・・そうなんだ。

日本で洗濯するか🧺!


社交ダンスするなら愛媛県松山市の社交ダンス教室ダンスアーツヤマサキへ!