こんばんは。

武田佳子です。
先程、香川から松山に戻ってきました。
 
先週水曜日から中国深圳へコンペへ。
そして、土曜日に東京に入り、統一全日本に出場し、そこから、今日は香川県にて行われたチャリティーパーティーのゲストとして踊ってきました。
 
中国のコンペは、初めて。
空港まで迎えには来てもらえますが、はっきり言って怖かった💦ので、今回の中国コンペに誘っていただいた田中英和先生とご一緒させて戴きました。
日本からは私たちの他に2組出場。
とりあえず、無事にホテルに着き、少々ビックリすることもありましたが、すんなり解決し、夕食へ。
その日は早く寝て、中国2日目はいよいよコンペ。
バスでコンペ会場まで送ってくれます。
至れり尽くせり。
会場に着いて思ったのは、英語を喋れる人がいないこと😭
番号呼ばれるのも中国語。
警備員がいろんな所にいて、規制がかかっているし、入場する時も空港かな?と思うような検査を通らないと会場に入れない。
なんかすごいセキュリティで中は安心かもしれませんね。
大会1日目は、アジアパシフィックとライジングスターの2セクションに出場。
あまり思ったような結果は残せず😭
帰りのバスはないとのことで、徒歩でホテルへ。
夕食を食べ、元気になり、2日目へ。
2日目は、オープンプロフェッショナルに出場権。
このオープンプロフェッショナル、なんと上は世界ファイナリストからセミファイナル、クォーターファイナルの選手が出る試合。
一次予選から私たちと同じヒートに世界第3位のヴァレリオ組やセルゲイ組、セルジウ組が…💦
世界を感じるフロアで踊った感想は、フロアが静かでした。
こちらも結果はなにも残せず。
でもこの体験は、私たちの今日の大きな気づきに。
大会が終わり、翌日、朝4時起きで空港に向かい、深圳〜関空からの伊丹〜羽田空港を乗継、品川に到着。
統一全日本出場です。
朝から調子は良かったものの、あと3チェック足らずでいつも進出している3予選に残れず。
でも、ある先生の貴重なお話を聞くことができ、復活の兆しの中、今日、香川へ。
リハーサル後に練習できるスペースがあったので、山先と二人で練習していると閃きが閃きを呼び、私たち史上、最高レベルに近いダンスを見つけました。
 
今回の中国、統一全日本で結果はのこせなかったものの、私たちのダンスは進化しました。
形には現れないですが、一つの結果として、次に向けて頑張ります。
中国コンペに誘ってくださった田中英和先生には感謝です。本当にありがとうございました😊
 
生徒の皆様には長いお休みをいただき、本当にありがとうございました。
明日からしっかりレッスンしていきます。
よろしくお願い致します。
 
中国で。大会パネルの前で。