部屋の片付をしていると
昔の手帳やノートが出てきたのでちょっと見ていたのですが、
「それ大事だな!」と思った言葉をメモしたページがありました^^

そのなかで特に今ぐっときたのがこちら。

「今は大変な時期だから、会社を立て直してから、
 この仕事が終わったら、次の仕事が終わったら・・・
 そんなこと言ってるうちに人間動けなくなっちまうんだよ。
 夢はあっという間に現実に埋もれてく。人間思い立ったが動くとき、違うか?」



5~6年ほど前に放送されていた「リアル・クローズ」という百貨店でのドラマで、
西島秀俊さんさん演じるバイヤーの田淵さんのセリフ。


私もつい「後で・・・」と先送りにしていたら、
ついそのまま取り組めないことってあったな・・・(T▽T;)と思いまして、

いくつか思い浮かんだことがあったのですが、
まずは気になっていた大学の科目履修の資料をとりよせてみました^^♪


ちなみにこのドラマで大好きな言葉がありまして、

「仕事が面白きゃ、人生の半分以上の時間が楽しいんだぜ。
 人生の半分楽しめるやつは、残りの半分も楽しいに決まってんじゃねーか。」


これもう最高だなと( ´艸`)♡

私自身も好きなお仕事で働くようになって、
毎日の過ごし方や日常の変化をまじまじと感じるので共感するし、
もっとお仕事も人生も楽しんでいこう!と思えます。

というわけで、そんな風に言葉にパワーをもらい、
明日もお仕事頑張りたいと思います!