「徳」によって信頼を得るには | 幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

愛知県豊橋市(オンラインでも)で鑑定士になれる「啓乃氣学スクール」開催中。

こんにちは 佐々木啓乃(ヒロノ)です

佐々木啓乃プロフィール
 

 

最近、吉Cafe中に、啓乃のインスタをいじくっております。
 

Follow me !
九星氣学であなたに気づきを!

あとで読めるようにフォローしてね  フォローはこちらから



 

ストーリーズやリードをアップしようと、曲を探しておりました。そしてふと、


「あ、お姉ちゃまの曲あるかな?」と検索してみたんです。
(私の姉はシンガーソングライターの「さねよしいさ子」です)


そうしたら、90年代に出したベストアルバムだけ見つかり、それを投稿に使いました。


そのついでと言ってはなんですが、久しぶりにお姉ちゃまの曲を聴きながら出勤しました。デビューアルバム「風や空のことばかり」の思い出が蘇ってきました。


姉は24才、私が22才。その年に姉はデビューアルバムを出して、私はついにこの日が来たんだ!と感動したものです。


「風や空のことばかり」の曲を聞いていると、


『風や空のことばかり考えることにした♪』と歌詞が耳に飛び込んできて、思わす泣けてきちゃったんですよね。20代の若くて鋭い繊細さが、我が家の次男の繊細さと被ってきて、


ああ、20代の世の中に対するやるせない感覚、気を遣いすぎて自分らしさを引っ込めてしまう若さ、未来に足を踏み入れるやり方がわからなくて、風や空のことばかり考えて過ごそうと思ってしまう。


次男はゲームのことばかり考えてるかもしれないけど(笑)、何にしても、若い繊細な感覚で傷ついている・・・そう感じて泣けてきました。


その後も、姉の曲を聴きながら、その繊細で深い歌詞にいちいち感動して、泣きながら出勤しました。笑


で、思ったんですよね。姉のこの世界をもっと多くの人に伝えるにはどうしたらいい?って。


そして、思いは巡って今度は、先日会った私の同級生たちのことが頭に浮かんできました。


そう、だいたいみんな「凶名」なんですよね。学生の時はそんなこと知らずに、名前を呼びあって仲良くしておりましたが、久しぶりに会って、そう言えば・・・と思っちゃったんですよね。


中には、今現在大変そうな子もいれば、血圧がずっと高い、と話してる子もいてちょっと気になります。


病気とか短命とか、そう言った意味合いの名前だったりするから・・・


だからと言って、30年ぶりに会った友達にいきなり「名前が悪いから変えたほうがいいよ」なんてデリカシーのないことは言えません。


彼らに、良い名前にしてもらうにはどうしたら良い?とこちらもそう思ったんです。


そして、結論としては、私がもっと影響力のある人間になればいいんだよ、となったわけです。


とはいえ、私にやれることは精一杯やっているし、今現在も受講生さんに来ていただけて満足なんだけど、


でも、でも、姉や同級生が、私をみて「どうすれば良いか教えて」と言ってきてもらえるほどはまだ影響力がない。


こんなに頑張ってるのに!!! 


よくない思考が私の頭に浮かんできます。勝手に頑張ってるだけなのに、文句を言ってしまう思考・・・ふう。


8月に出した易の卦は「地沢臨:2爻変」


『あなたは徳によって人々を感動させ信頼を得る』


ほんとうに?そんなこと私にできるの?


姉の歌を聴きながら、出した易の卦の意味を噛み締めて、アトリエに到着したのでした。


地沢臨を胸に、姉にも同級生にも信頼をしてもらえる影響力を持ちたい、と熱く感じた朝でした。





それではこの辺で。
ごきげんよう




九星氣学エッセイでは、

氣学の学びからの気づきを書いています。
あなたにも何か「気づき」がありましたら、

コメントしていただけると嬉しいです。

 

==================================

開運エッセイがメールで届く
佐々木啓乃のメルマガ

==================================


 


佐々木啓乃【公式LINE】⬇︎⬇︎⬇︎

✅無料【LINE登録限定】🎁7️⃣大特典 
1️⃣🎁誰とでも仲良くなれる魔法の相性術(動画16分)
2️⃣🎁初心者向け【九星気学】基本の話(pdf18ページ)
3️⃣🎁本当の十二支とは?60種類の十二支(テキスト)
4️⃣🎁ライブでお答え「お悩み相談」
5️⃣🎁毎月の開運dayと方位(LINE限定配信)
6️⃣🎁毎日のラッキーフード(毎日投稿)
7️⃣🎁毎日のラッキーカラー(毎日投稿)
✅~その他 ~
*️⃣ライブ配信のお知らせ
*️⃣啓乃からの限定情報
*️⃣セミナー/講座開催のお知らせ

 ⬇︎⬇︎無料登録はこちら⬇︎⬇︎
  https://lin.ee/d9Di20H
もしくは【@hirono9540】で友達ID検索 「@」を忘れずに!