求めよ、さらば与えられん | 幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

愛知県豊橋市(オンラインでも)で鑑定士になれる「啓乃氣学スクール」開催中。

こんにちは 佐々木啓乃(ヒロノ)です

佐々木啓乃プロフィール


 

先日、主人が計算機を持ってきて、5月の売り上げを教えてくれました。
 

九星氣学であなたに気づきを!Follow me !
あとで読めるようにフォローしてね  フォローはこちらから

 

その金額は以前主人が「頑張れば売り上げ○○円いけるぞ、目指すぞ」と言っていた金額でした。


金額を見たときに思わず


「え?本当に〇〇円行っちゃったんだね?!」と喜びました。そして心の中でこの言葉を思い出しました。


『求めよさらば与えられん』



気学の鑑定士を始めた頃は、主婦のパート代を上回ればいいかな?と思っておりました。それは割と早くに叶って、


次に、私世代の正社員のお給料より多くなればいいな、と思ったら、3年目には叶いました。


自慢しているわけじゃないんですよ。『求めよさらば与えられん』のお話をしています。


この言葉は、私が中高生の頃母が教えてくれた言葉です。宗教家の谷口雅春さんの言葉と記憶しています。


『求めよさらば与えられん』とはつまり、求めなければ与えられない、とも言えます。


そしてのちに気学の学びの中でもこの言葉を耳にしました。気学的に説明すると


宇宙は常に「氣(エネルギー)」を注いでくれている、それを求めたものだけが活用できる、となります。


そう、主人と私はその金額を求めたんです。目指したんです。


最初はパート代を目指し、次に正社員のお給料を目指し、そして次の金額を目指した。求めた通りの金額を宇宙が注いでくれたんです。


そしてここからが重要なお話です。


「そんな私に〇〇円なんて、恐れ多い」
「私にそんなことできるでしょうか・・・」
「私なんて何も取り柄のない人間です」


そんなこと口にしているあなた。あなたは普段、そんな自分を求めているんです。


〇〇円がふさわしくない自分
できない自分
取り柄のない自分


あなたはそれを宇宙に求めている。だから今の現状なんです。


日本人は「謙遜」を美徳としています。だから、上記の言葉を「謙遜」と勘違いして、もしくは謙遜に見られたくて、使い倒しています。


だから、あなたは今の現状なんです。


宇宙は惜しみなく「氣(エネルギー)」を注いでくれているのに、求めてないからその恩恵をスルーしているんです。


これが謙遜ですか? これは傲慢ではないですか?


宇宙はあなたを素晴らしい人間と認識しているから、惜しみなく注いでくれている。それを自分だけが


「いえいえ、違います宇宙さん、私はそんなんじゃないんです」と反発しているんです。傲慢ですよね?


だから『求めよさらば与えられん』なんです。


求めることは、宇宙のエネルギーに応えること。そう、愛に応えることなんです。


さあ、今日から求めましょう。きっとあなたもその通りの愛を受け取れるようになりますから!


やり方がわからない?それなら気学がありますよ。気学はそれを教えてくれる学問なんですから。

 

 

 

ありがとうございます。

 


それではこの辺で。
ごきげんよう

 



九星氣学エッセイでは、

氣学の学びからの気づきを書いています。
あなたにも何か「気づき」がありましたら、

コメントしていただけると嬉しいです。

 

==================================

開運エッセイがリアルタイムで届く
佐々木啓乃のメルマガ

==================================

 


佐々木啓乃【公式LINE】⬇︎⬇︎⬇︎

✅無料【LINE登録限定】🎁7️⃣大特典 
1️⃣🎁2023年新年セミナー動画2本(88分/90分)
2️⃣🎁誰とでも仲良くなれる魔法の相性術(動画16分)
3️⃣🎁初心者向け【九星気学】基本の話(pdf18ページ)
4️⃣🎁本当の十二支とは?60種類の十二支(テキスト)
5️⃣🎁毎月の開運dayと方位(LINE限定配信)
6️⃣🎁毎日のラッキーフード(毎日投稿)
7️⃣🎁毎日のラッキーカラー(毎日投稿)
✅~その他 ~
*️⃣ライブ配信のお知らせ
*️⃣啓乃からの限定情報
*️⃣セミナー/講座開催のお知らせ

 ⬇︎⬇︎無料登録はこちら⬇︎⬇︎
  https://lin.ee/d9Di20H
もしくは【@hirono9540】で友達ID検索 「@」を忘れずに!