3つの星から学ぶコミュニケーション | 幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

愛知県豊橋市(オンラインでも)で鑑定士になれる「啓乃氣学スクール」開催中。

こんにちは 佐々木啓乃(ヒロノ)です

佐々木啓乃プロフィール

 

人間関係やコミュニケーションって大切ですよね。
 

九星氣学であなたに気づきを!Follow me !
あとで読めるようにフォローしてね  フォローはこちらから

 

 

でも、そこに苦手意識を持ってる人は多いです。それは日本人が相手を慮る気持ちが豊かだからでしょう。


相手が何を求めているかよくわからなので、コミュニケーションが苦手になってしまうんです。


今日は気学が教えてくれるコミュニケーションの話題です。


九星氣学では、コミュニケーションは、一白・四緑・七赤、が担当しています。


これはこの3つの星以外の人はコミュニケーションが必要ないよ、という意味ではありません。むしろ、この星以外の人が参考になるお話です。


一白水星のコミュニケーションは何と言っても「傾聴」です。


「うん、うん。そうだね。そうなんだね」


とお話を聴く星。相手に興味を持って聴いている、という姿勢で相手が話しやすくなり、相手が自然と大切なことに気がつきます。


話を聴くという能力は、相手に気づきをもたらしますので、とても感謝されるんです。


すっきりした顔で「どうもありがとう」と言ってもらえ、あなたは話を聞いているだけなのに、なぜか相手に好かれます。



四緑木星のコミュニケーションは「親切」です。四緑は人が何を求めているか察知する能力があるので、相手が何も言わなくても、


「大丈夫、やってあげようか?こうやってやるんだよ」


と、しっかりしたお姉さん的雰囲気で相手を助けてあげられるんです。


マゴマゴしている時に手を差し伸べてもらえるから、相手はお姉さん的なあなたに憧れを感じ、「素敵だなあ、あんな風になりたいなあ」とあなたを好きになってくれます。


七赤金星のコミュニケーションは「お話」です。七赤金星は生まれながらに話術の才能があって、オチがつくお話が自然とできるんです。


多趣味で分析家の七赤なので、「へえ〜」っとなる、為になるお話や興味深いお話ができます。


その上、ちょっとした毒舌やボケを挟んで、面白おかしく、可愛らしく、笑わせてくれます。


「あ〜、面白かった、為になった」と思わせるので、相手は「またお話聞かせてほしい」とファンになってくれます。


ちなみに、三碧木星も「お話」を担当しています。違いは、三碧木星のお話はどっちかというと「宣言」みたいな感じで、一方通行なんです。


相手とのやり取りをするというより、発表や表現になります。それはコミュニケーションとはちょっと違ってきます。


七赤金星は相手とのやり取りの中での「お話」ということなので、コミュニケーションになります。


3つの星から学べるコミュニケーションをまとめると

「傾聴」
「親切」
「話術」

となりますね。3つともやるのは大変なので、どれか一つ、自分でもやれそうなものを選んでやってみましょう。


なんだかんだ、人に好かれると仕事がやりやすいですし、人生も楽しくなります。


「嫌われないように」というコミュニケーションから脱出して、「好かれるように」のコミュニケーションがオススメです。


この3つの星を参考にしてみてくださいね。
 

 

いつもありがとうございます。

それではこの辺で。
ごきげんよう




九星氣学エッセイでは、

氣学の学びからの気づきを書いています。
あなたにも何か「気づき」がありましたら、

コメントしていただけると嬉しいです。

 

==================================

開運エッセイがリアルタイムで届く
佐々木啓乃のメルマガ

==================================

 


佐々木啓乃【公式LINE】⬇︎⬇︎⬇︎

✅無料【LINE登録限定】🎁7️⃣大特典 
1️⃣🎁2023年新年セミナー動画2本(88分/90分)
2️⃣🎁誰とでも仲良くなれる魔法の相性術(動画16分)
3️⃣🎁初心者向け【九星気学】基本の話(pdf18ページ)
4️⃣🎁本当の十二支とは?60種類の十二支(テキスト)
5️⃣🎁毎月の開運dayと方位(LINE限定配信)
6️⃣🎁毎日のラッキーフード(毎日投稿)
7️⃣🎁毎日のラッキーカラー(毎日投稿)
✅~その他 ~
*️⃣ライブ配信のお知らせ
*️⃣啓乃からの限定情報
*️⃣セミナー/講座開催のお知らせ

 ⬇︎⬇︎無料登録はこちら⬇︎⬇︎
  https://lin.ee/d9Di20H
もしくは【@hirono9540】で友達ID検索 「@」を忘れずに!