若さと感動の関係 | 幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

愛知県豊橋市(オンラインでも)で鑑定士になれる「啓乃氣学スクール」開催中。

こんにちは 佐々木啓乃(ヒロノ)です

佐々木啓乃プロフィール

 

三が日いかがお過ごしですか?

 

九星氣学であなたに気づきを!Follow me !
あとで読めるようにフォローしてね  フォローはこちらから

 

氣学では立春の2月4日から新年ですが、世間の新年の雰囲気でも新しい年の「氣」を感じますよね。


この雰囲気に乗って、2月4日までに今年のやりたいことをリストアップしてみませんか?


新年セミナーをお申し込みの方は、セミナーを受講して2024年の傾向に沿って計画するのがオススメですが、2024年の傾向を一言で言うなら


三碧が中宮の年なので「動く」です。正確には「振動する」です。


小さな子供はいつも何かしら動いていて、小刻みに振動していますよね。意味もなく手をブラブラさせたり、意味のない言葉を繰り返し発していたり、ぴょんぴょん跳ねていたり。


そしていつも好奇心に心を震わせています。


2024年のオススメはそんな感じなんです。大人になった私たちにっは結構ハードルが高いかもしれませんね。何しろ動かないで変化しないことに安心を感じますから。


三碧木星には「若い」と言う意味もあります。つまり動くことが若いことなんです。動かない選択をしてしまう、と言うことは、老けているんですよね。


確かに、体力的に若い時のように、激しいスポーツをしたり動き回ることは難しいかもしれない。でも心を震わせる、ということはできると思いませんか?


「動く」の意味はそれもありです。「振動」つまり震える、それは「感動する」ということです。それならできそうですよね?


そして、感動するに関する実力は、若い人より年齢を増した私たちの方があると思うんです。それは色々な経験をしているから。


今日、私は家族写真のキャンペーンで様々な家族を撮りましたが、お正月から家族揃って撮影ができる、ということに感動をします。みんなの笑顔を見ているとジーンと来て涙が出ることもあります。


家族がそろって笑顔でいるだけで感動するのは若い人にはないことじゃないかな。でも、私たち世代にはわかりますよね?ジーンと来ちゃう気持ち。


2024年、年齢を重ねてる特権として、色々なものに感動して心を震わせましょう。やりたいことリストに、感動する内容を取り入れてみましょう。


私はどうしようかな?美しい自然に触れるって言うものいいな。コンサートに行ったり、劇場に行ったりも素敵。


そして何より私が感動するのは、やっぱりご相談者の一生懸命生きている様子です。人の人生が一番感動します。


そう行った意味で、今年はカウンセリングにも力を入れていきたいな、と思っています。その人の人生がよりよくなるキッカケになれたら嬉しいです。


そんな嬉しさで心を震わせられるよう、今年一年も頑張りたいです。


あなたはどうですか?立春まで考えてみてくださいね。



いつもありがとうございます。

 

 

 

それではこの辺で。
ごきげんよう



九星氣学エッセイでは、

氣学の学びからの気づきを書いています。
あなたにも何か「気づき」がありましたら、

コメントしていただけると嬉しいです。

 

==================================

開運エッセイがメールで届く
佐々木啓乃のメルマガ

==================================

 


佐々木啓乃【公式LINE】⬇︎⬇︎⬇︎

✅無料【LINE登録限定】🎁7️⃣大特典 
1️⃣🎁2023年新年セミナー動画2本(88分/90分)
2️⃣🎁誰とでも仲良くなれる魔法の相性術(動画16分)
3️⃣🎁初心者向け【九星気学】基本の話(pdf18ページ)
4️⃣🎁本当の干支とは?60種類の十二支(テキスト)
5️⃣🎁毎月の開運dayと方位(LINE限定配信)
6️⃣🎁毎日のラッキーフード(毎日投稿)
7️⃣🎁毎日のラッキーカラー(毎日投稿)
✅~その他 ~
*️⃣ライブ配信のお知らせ
*️⃣啓乃からの限定情報
*️⃣セミナー/講座開催のお知らせ

 ⬇︎⬇︎無料登録はこちら⬇︎⬇︎
  https://lin.ee/d9Di20H
もしくは【@hirono9540】で友達ID検索 「@」を忘れずに!