こんにちは 佐々木啓乃(ヒロノ)です
あなたは自分に自信がありますか?
私は大胆にも受講生を募って九星気学の先生やっちゃってますが、時々畏れ多い気持ちになります。
心の中で『私なんかでいいのかな・・・』と思ってしまう自分がいます。
でもすぐに打ち消します。私がいい、って言ってくれてるのに、この考えは失礼じゃん!って。先生しながら『自信がないけどこんな感じ』ってお伝えするわけには行きませんよね。
そんな時、どう受け止めていけばいいんだろう、って考えるんです。
九星気学は一人一人を「星」で表しています。私の星は六白金星。そこに誕生日や環境、名前がついています。その私が存在している座標があります。
星座を見るとわかるように、星の座標は移動しません。その場所で軌道に乗って回転しているだけです。
私という星も座標を変えることはできないんです。自信がないからって隣の座標に移動することはできません。
つまり、私は私であるしかない。自信があろうが無かろうが、今の場所で輝ける方法を考えるしかないんです。
講座の中で、失敗もいっぱいあります。でもそれは私の座標から起こしてることで、私はここでしか輝けない。だったら失敗も受け入れて、処理をした後は「こんな私だっているよね」と自分を責めないようにしています。
受講生だって、私が勝手に失敗したことで、自分を責めて顔をしかめていたら嫌ですよね。自分の座標を認めることは、周囲の人のためにもなるんです。
できないからって、自分を責めるのはやめましょう。それは誰のためにもなりません。
できない自分を見つめ、認め、「できなかったね。でも、そういう時もあるよね」と自分に声かけしてあげて下さい。それがあなたがあなたの座標で輝くことにつながります。
輝くことは、結果を出すことではなく、自分で自分を認めてその場所にいる自分を愛してあげる事なんです。
あなたにはあなたの座標がある。存在している意味が必ずある。そのことを毎日毎日意識して生活しましょう。
きっとあなたにしかできないオファーがやってきます。それが成功というものだと私は思うんです。
いつもありがとうございます。
それではこの辺で。
ごきげんよう
九星氣学エッセイでは、
氣学の学びからの気づきを書いています。
あなたにも何か「気づき」がありましたら、
コメントしていただけると嬉しいです。
==================================
開運エッセイがメールで届く
佐々木啓乃のメルマガ
==================================