卒業生・お客様からの声 | 幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

幸せな家族をデザインする 佐々木啓乃 運勢コンサルタント

愛知県豊橋市(オンラインでも)で鑑定士になれる「啓乃氣学スクール」開催中。

こんにちは

九星気学鑑定士のヒロノです

佐々木啓乃プロフィール

いつもブログに来てくださり

ありがとうございます。

 

受講生さんやご相談者さんとの交流は

啓乃の生きがいになっております。

卒業生さんやご相談者さんの変化が
あなたの参考になれば嬉しいです。

 

吉財布セミナーの際には、夫婦で財布を購入してから二人とも収入が増えたのはもちろん、主人はボーナスが増えて年に3回になったり!臨時収入があったりとビックリすることばかりです!
 

恵方参りでは

自宅教室の生徒が50人になりますようにと願ったら➡️今では60人以上に増えました!

だったり。。。

ダイエットで10キロ痩せますように➡️今現在マイナス9キロまで達成しました✨️自分でもビックリです👀‼️

 

本当に見えない力に後押しされているようで、絶対叶う!って自信をもって生活出来ています。




 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
YouTubeで気学の先生を探していました。

【利用したサービスを選んでください】
マスターコース

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
皆さんと、楽しく学べました
【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
九星気学をドンドンより深く学びたくなりました。
日常生活に気学を生かせるようになりました。
ペンネーム:AH

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 アトリエでやっていた健康体操です(^_^*)
体操に通いながらパワストを知り、カウンセリングで悩み事を聞いていただいて気学を知りました(^-^)
でも写真館との繋がりは長男の卒業写真を撮って頂いた時から…
そう思うと20年前に啓乃先生とはお会いしていたんですね。
ご縁なのかなと思います(ღ′◡︎‵)

【利用したサービスを選んでください】
 じっくりコース

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
長く受講していますが、気学は本当に学びが深いなと感じております。
同じ内容でも再受講する事でまた違う方面から見ることができどんどん引き込まれていきます。
啓乃先生は六白とは思えないくらいおっとりとしていて、可愛らしくて、講座はほのぼのとした雰囲気の中で行われます。
先生は柔らかな口調なのですがバシバシ物申す所が好きです(*≧∀≦*)
【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 180°変化はありました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
とにかく生活が楽になった事。
日々楽しくなった事。
私が変わった事で家族関係が良くなった事。
ホント開運してるなってリアルに体験しています。
この事は文章では伝えきれません(^^;;
ペンネーム:Ao

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
  YouTube

【利用したサービスを選んでください】
 引越しと仮吉方セミナー

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
引越しと仮吉方セミナー、受講しました。
送って頂いたメールが他と紛れてしまい、確認が遅くなってしまい、返答遅くなり申し訳ありません。
セミナーの内容は、わかりやすい説明や速度で、気後れすることなく参加ができとても楽しかったです。
後半(シェア)の時に、部屋を移動しないといけず、移動しながら受講することになり、すみませんでした。

音声に所々聞き取りにくさがありましたが、録画を改めて拝見し、たぶん聞き逃しなく受講できたと思います。
時々、会場の方が質問され、先生が答えている場面などがありましたが、何を質問されたのかな?と戸惑う時があったので、会場の方の声も聴こえやすいといいなとは感じました。

しかしオンラインでも会場の和気藹々とした雰囲気が伝わってくるので、とてもリラックスして受講させて頂けました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 今までの引越しでの影響は、まだ検証していないのですが、そこはとりあえず置いておいて(気にせず)、これからできることがあるということ、これからでも大丈夫ということが、とても心強く、まず自分から動いていこうという心待ちができました。

そして機会がきたら、まわりの方へと、この方法を実践していけるよう、伝えられるようにと、前向きな思いになっているのと、できること(いつ、どこ、状況、金銭など、動くためのことを調べたり)が明確になり、視界が明るいように感じています。
ペンネーム:ダルマ


 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
  ユーチュウブ hironoの告白

【利用したサービスを選んでください】
 吉Cafeオンラインサロン

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
気学を少々知ってはいましたが
吉カフェのように、日々活用することは目からウロコでした。
【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
サロンに入会して3,4ケ月ですが
吉カフェや吉方旅行は、一年程やっています。
意識 行動 目標 やっと目覚めました。
今と、違う風景を見たいと思うように成りました。
ペンネーム:zuzu

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 Youtubeで拝見しておりました✨
とてもわかりやすく優しく伝えてくれるので大好きです!

【利用したサービスを選んでください】
仮吉方を引越し講座

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
優しく和やかな雰囲気でした

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 仮吉方への理解が深まりました。
ありがとうございます!

ペンネーム:S

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
友達からのお誘いで、YouTubeを観るようになった。

【利用したサービスを選んでください】
カウンセリング(鑑定)

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
よかったです。楽しい時間でした。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
今回、方位の相談をさせていただきました。対処法、どのようにしたらいいのかを教えていただき感謝してます。改めて、吉カフェのすごさ、大切だなぁって思いました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】
ありがとうございました。また、カウンセリングをお願いしたいと思います
ペンネーム:Y.I

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 Youtubeで拝見しておりました✨
とてもわかりやすく優しく伝えてくれるので大好きです!

【利用したサービスを選んでください】
引越しと仮吉方セミナー

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
 優しく和やかな雰囲気でした

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
仮吉方への理解が深まりました。ありがとうございます!


ペンネーム:S

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
YouTube
【利用したサービスを選んでください】
吉Cafeオンラインサロン

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
気学を少々知ってはいましたが
吉カフェのように、日々活用することは目からウロコでした。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
サロンに入会して3,4ケ月ですが
吉カフェや吉方旅行は、一年程やっています。
意識 行動 目標 やっと目覚めました。
今と、違う風景を見たいと思うように成りました。


ペンネーム:zuzu

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
You Tubeからの日盤吉方オンライン、マスターコース受講

【利用したサービスを選んでください】
吉Cafeオンラインサロン

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
毎回、緊張するけど終わる頃には楽しさや笑顔でいっぱい。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
物質的豊かさもありつつ、思考が変化したり、変化する事に対して以前よりかは、躊躇しなくなった。思考の変化で大きかったのは、私自身が幸せになる事に対してイコール悪い事だと思ってたけど、私が幸せになれば周りにも幸せをおすそ分けできるから私が幸せになる事イコール悪い事ではないんだ。と気づいた事。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

ペンネーム:ケビケビ

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
YouTubeの九星気学.Hironoです。

【利用したサービスを選んでください】
吉Cafeオンラインサロン・開運財布セミナー

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
zoomで受講しました。
とても和やかな雰囲気で楽しかったです。
まるで自分も会場にいるみたいに、他の受講生の皆さんと一緒に受講できて、とても良かったです。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
私は猫を飼っていて、猫の柄が入ったお財布を、買おうとしていました。
しかも色は紫色です。
講座資料を送って頂き目を通してみると、なんと生き物はNGとなっていて、カラーも紫色はNGになっていました。
講座を受けてなかったら、購入していたと思います。
少しでも気学を学んでいる以上、気に入った物でもやはり猫の柄のお財布は買えなくなりました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

ペンネーム:ウクレレ

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
ユーチューブ動画を見て

【利用したサービスを選んでください】
マスターコース

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
いつも楽しいです!


【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
最近、暗い事を考えていたら とめられる出来事が起こり思考を止められました。心の変化が大きいです。母に優しくなれています。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

ペンネーム:真武 佑実

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
youtube動画から

【利用したサービスを選んでください】
開運財布セミナー

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
啓乃先生のいつもの雰囲気で、楽しく学ぶことができました。
開運財布の購入時期など、詳しくわかって、目標ができて良かったです。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
パイソン柄が元々好きだったんですが、好きだけど、開運カラーじゃないなら我慢して別の色を……と思ってました。
それが実は開運の色柄と知って、春に財布を購入するのがとても楽しみになりました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】
易経の講座、今度こそ受けたいです!

ペンネーム:T.K

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
友達からのお誘いで、YouTubeを観るようになった。

【利用したサービスを選んでください】
カウンセリング(鑑定)

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
よかったです。
楽しい時間でした。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
今回、方位の相談をさせていただきました。対処法、どのようにしたらいいのかを教えていただき感謝してます。改めて、吉カフェのすごさ、大切だなぁって思いました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】
今日は、ありがとうございました。また、カウンセリングをお願いしたいと思います。

ペンネーム:Y.I

 

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 知人から聞いてタイミングよく講座の申し込み募集があったので申し込みました。

【利用したサービスを選んでください】
 マスターコース

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
覚えることがたくさんあったけれども、分かりやすく楽しかったです。最後まで続けられるか心配でしたが、無事に最後まで受講できました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
周囲の人たちを冷静な目で見ることができるようになり、自分のペースで行動できるようになりました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

ペンネーム:K.N

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
ユーチューブ動画を見つけて。

【利用したサービスを選んでください】
 マスターコース

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
皆さん前向きで 先生の説明も解りやすく わからない所も 質問しやすかったです。いろんな方とつながれるのも良かったです

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
マイナスに考える事が無くなり 毎日、楽しいです。家族も仲良くなりました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

 これからも よろしくお願いします!


ペンネーム:真武 佑実

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
コロナが、西から入ってくるという説明のYouTube動画を見させて頂いてから、納得しまして、九星氣学は当たらないとか思っていましたが、当たる当たらないという考えそのものが間違っていたのだと氣づくことができました。

【利用したサービスを選んでください】
 易・姓名・家相講座

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
顔出しZoomは、緊張しますが、時間がたつにつれて、それもなくなりました。内容は、易の、一つ一つを読むのかなと思っていたのですが違っていて、易そのものが、自分から見た時、相手から見た時、また、どう行動に移せばいいか、人によっては解釈が違って面白いなと思いました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
あらためて、自分の置かれた状況を深く観察するようになりました

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

長時間の講座で、先生が分かりやすく伝えてくださる気持ちが感謝です。ありがとうございました。


ペンネーム:みこさん

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
アメブロを見て開運講座を最初に受講させていただきました。そこからの学びをさせていただいております。

【利用したサービスを選んでください】
 易・姓名・家相講座

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
いつも丁寧な講座をしていただき感謝しております。
先生には、質問をしやすいです。
お仲間も良い人ばかりなのでリラックスしながら受講できます。
今回、せっかくの学びなのに自分の頭に入らないほど身体、心パンパンだったのがちょっと悔やまれますが
必ず教えていただきましたことは使えるように
したいと思います。 

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
易のたてかたを本格的に覚えことが出来て
とても嬉しかったです!
前から興味がありました。
今まではカードだったので…一歩前進できました♡
ゼイチクデビュー
大切なご先祖様のことで直ぐに役にたち
とても頼りになりました。
今後、沢山.相棒になってくれると思います!

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

また、色々と学びたいです!


ペンネーム:R.M

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
家族写真を撮っていただいたのがきっかけです

【利用したサービスを選んでください】
マスターコース

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
優しい雰囲気でした。
録画受講になってしまいましたが、質問もできました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
自分では、あまり感じていませんでしたが、久しぶりに連絡をとった友達から、
色々チャレンジしてるねーといわれ、何年か前の私とは違うなあとそのとき実感しました
【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

 土日や夜間開催の講座があると出やすいです。


ペンネーム:かい

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
YouTube動画から、おしゃべり九星気学のお悩み相談という動画をたまたま観たのがきっかけで、直感的に直接お話したいなと思いカウンセリングを依頼しました‼︎

【利用したサービスを選んでください】
 カウンセリング(鑑定)

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
雰囲気がとても良くて啓乃先生に癒されていました‼︎
内容は、自分でも色々どうしたら良いか分からなかったのですが、吉カフェというものを教えて頂き興味が湧きました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
カウンセリング後に、吉カフェを始めようかなと思い、今現在自分なりに吉カフェ行動しています(^^)

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】

 優しいご対応ありがとうございました。


ペンネーム:える

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 ネイルサロンでお会いしました。
ふんわり、優しい安心感を抱きました。

【利用したサービスを選んでください】
 カウンセリング(鑑定)

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
 ありがとうございました。
親身に優しく聞いてくださり、また、的確なアドバイス、鑑定をいただきました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 向上心!前に進みます!
わがまま、言ってみます。笑

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】
 また、お伺いさせてください。

ペンネーム:luckyrabbit

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 人生これからもっと良くなりたい、だけどこの歳だからなぁ…と諦めかけてた時に、youtubeで啓乃先生の「啓乃の告白」
を見て感動共感しました、私も両親の金銭問題で苦労をしたので。

【利用したサービスを選んでください】
 吉Cafeオンラインサロン

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
 とてもアットホームで、おしゃべり九星気学そのままの雰囲気だと思いました。
Zoomの授業内容もとてもわかりやすかったです。
でも、少し先生が遠く感じていました、でもそれは私がZoomに慣れてなかったのと、人見知りだからだと思います

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 吉カフェをすることでとても前向きになれました、そしてパートから準社員になったり、プライベートでも人とのご縁が一気に広がリました。今までうちに篭りがちな私が一人旅に出たりどんどん外に出るようになりました。

まだまだ人生これからだ、と明るくなりました。

【ご意見ご要望がありましたらぜひお願いします】
 意見とかはないですが、先生ともっとお話がしたかったです。

ペンネーム:R.M

 

【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 You Tube

【利用したサービスを選んでください】
 吉Cafeオンラインサロン

【内容や雰囲気はどうでしたか?】
 吉カフェからのマスターコースを受講しましたが、もっと知りたい、もっと勉強したいって感じになったし話す事が楽しいと感じました。

【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 他の人に伝わりやすいのは、懸賞がやたら当たる。内側でいえば欲しい情報が入ってきたり今まで難しくて理解できなかった事が理解できるようになった。

ペンネーム:ケビケビ

 

 【啓乃との出会いときっかけを教えて下さい】
 YouTubeで。
通勤のバスの中で、占いのYouTubeを見ていたら、上がってきました😊
【利用したサービスを選んでください】
 カウンセリング


【内容や雰囲気はどうでしたか?】
 憧れの啓乃先生とお話しできて嬉しかったです。先生の言葉は、いつも新しい気づきを持ってきてくれます。にこやかに対応して頂き、緊張していましたが、ほっとしました。時間が、あっと言う間でした。


【あなたに変化はありましたか?どんな変化ですか?】
 ざわざわしたものをちょっと冷静になることが出来ました。

ペンネーム:M.K

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 精神的に苦しかった出来事

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 大変良い。
 誰もが発言しやすい環境で、先生も一人一人に寄り添いながら進めてくれるので、楽しく受講できます。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 日盤吉方に出会えた事は大変大きな変化をもたらしてくれました。特に、一日1日を生活していく中、諸々起こる出来事に対する考え方、対処の仕方が、随分と自分を大切にした選択ができるようになりました。シンプルに楽しい。占いという娯楽感覚ではなく、歴とした学問を学んでいけることがワクワクします。人生の道標となる気学をしっかり勉強して、たくさんの興味のある方と共有したいと願っています。
 

石田あすか香さん

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 啓乃先生のYouTubeを拝見してからです。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 講座は、九星気学が初めての私にもわかりやすく、同じ目線に立ち、自分の家族を例にしながら、身近な人を当てはめて学び、始めから実践的でした。そして、とにかくアフターフォローが良いところが素晴らしいです。漢字が多かったり、理論的過ぎると頭が混乱してしまい勝ちですが、優しく指導していただきました。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 まさか、学んでいるときは、こんなに早く自分が行動に移すとは考えてなかったですが、世の中の流れが急に早くなり、かつ、閉鎖的になり、自分の人生のターニングポイントとなりました。あっという間に、選名して、鑑定士としてデビューしてしまいました。これは何よりの変化です。

 

ペンネーム:桂子

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 啓乃さんの恵方参りYouTube

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 他の受講生さんと楽しくお話ししたり、他の方の悩みを聞いたり、自分の悩みをみんなに話したりできて、みんなで講座を盛り上げてました

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 まずは、機嫌がいい!星を勉強して他人を理解できた。学び続けて、今では私も鑑定士。自分の気学講座を開催しています。鑑定士としてやっていけるようにフォローしてくれるのでありがたいです。

ペンネーム:てん

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 YouTubeで啓乃先生の動画を拝見して

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 すごーく勉強になり楽しかったです!毎回講座が楽しみで学べる事の楽しさを教えて頂きました。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 自分の考えだけに固執しなくなり色んな問題が起こっても自分なりの落とし所を見つけられる様になりました。私の人生においてすごくプラスになり幸せを感じることが多くなったので問題解決能力が上がった様に思います

 

ペンネーム:のんちゃん

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 元々、興味がありましたが、自営業がうまくいかなくなり、何か変えたい、と思い、申し込みました。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 内容は、自分の知らなかった事を沢山知れました。雰囲気もとても良く、毎回楽しみでした!

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 明るく前向きになり、人と話す時、色々な事が許せるようになりました。

 

ペンネーム:Tさん

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 吉引越し鑑定相談がわかりやすい内容だった。吉カフェに効果を実感した。家族問題を扱う鑑定士であることに関心を持ったから。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 分かりやすい。質問にとても丁寧に答えてくれる。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 周囲の人間関係の問題(家族、同僚、人事、友人、恋人。+αペットもかな…?)に活かせる(生年月日さえわかれば、相手の本質理解に活かせる)。幸運体質とは何かが分かるようになる。それを普段の生活に活かせる(星の性質に沿って生きると以前よりも生きやすくなる)。

 

ペンネーム:Ferrari ROMA

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 家族の健康や人間関係で悩んでいた時に先生の動画鑑定とカウンセリングを受けてアドバイスを実践したらすぐに効果が表れた為もっと深く学んでみたいと感じたからです。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 テキストの内容も含めてテキスト以外の先生のお話や一緒に学ぶ方のお話の中に今の自分の悩みを解決する内容が盛り沢山でとても助かっています。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 健康や人間関係が良くなりました。学ぶ前は相手を変えたい一心でしたが学んだ後は自分に原因があることがわかり周りの人に思いやりの心が生まれるようになりました。完全でないことを少しずつ許せるようになってきました。

 

ペンネーム:Y.K

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 50になるまで自分の事もものごと全般についてもよくわかっていないまま流されて生きてきて、主に人間関係でいろいろと向き合わなければならない状況を引き起こしていた時に、友人から村山先生の展望の本を貸してもらって気学に出会いました。その後しばらくはYoutubeの村山先生講義抜粋を見たり、何本かDVDを視聴したりするだけだったのが、Youtubeサーフィンで啓乃先生のライブ動画に出会い、私たち視聴者からのいろんな質問やコメントに明るくテンポよく、それでいてとても的確に、そして惜しみなく教えてくださる、先生のご経験に基づく説得力抜群の回答とお話しぶりに魅了され、受講させていただくに至りました。受け入れてくださった先生に感謝しています。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 講座内容は、一つ一つは難解なこともなく、テキストの説明に加えて先生が現実の例やエピソードを交えて説明してくださるのでスッと入ってきました。重要なことは長く学ぶ中で何度も繰り返し出てくるので徐々に深く強く自分の中に落としていける構成でありがたかったです。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 まだまだ学びの途中ですが、それでも学ぶ前に比べると、目の前のすべてに対して理由があってこうなったと考えられるようになり、そこから今ある選択肢で自分が行動することで、自分の未来を自分でどうにでも作っていけるという見方ができるようになり、人や外側に原因や責任を求めたいというような気持ちがなくなってとても楽になりました。日盤吉方やずっと続く気学の勉強の楽しみもあり、毎日生きていられる人生への愛しさを感じたり、楽しくなりました!

 

ペンネーム:にゃんこ虫

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 自分の思う通りに出来る事がなく ギブアップ気味の時に吉カフェに出会いました。心が軽くなりました。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 先生の優しく丁寧な授業で 奥深く知りたくなりました。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 家族の関係、自分の気持ちが前向きになり 毎日、楽しいです。

 

ペンネーム:Y M

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 YouTubeを拝見させていただき、人は宿命を持ち生まれてきている、ということを知りそれは気学のチカラで変えられる、と知ったからです。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 皆さんの生きるチカラ、幸せになることに貪欲な姿を感じてパワーを沢山いただきました。啓乃先生のみなさんに対して真摯に向き合われている姿を見て、私も六白らしい生き方をしたい、と思うようになりました。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 自分自身のことに気づき、人を生かすことを意識しだしました。それには先ず自分が輝かないと、って真剣に考えらようになりました。今まで以上に丁寧に生きることを意識しています。正しさよりも楽しむを選択するように心掛けています!

 

ペンネーム:ユキア

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 YouTubeで拝見して是非啓乃先生に、教えて頂きたいと考えました。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 平日仕事にて、zoom参加。受講生みなさん和やかに、前向きな学び生徒で、気分的にも助けられました。啓乃先生の持つ優しさや、真摯な取り組みが、生徒みなさんにも反映されていました。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?
 まず、吉カフェにて、小さなラッキーが重なり、必要な情報も選択出来るようになり。勉強を重ねて必要な人に、教えて頂いた知識を伝えたいと考えるようになりました。何事も実践前向きに行動するように変わりました。

 

ペンネーム:シャーム

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 先生に無料カウンセリングしていただいて

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 先生の柔らかい優しい感じで毎回楽しいです

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 今まで嫌なことがあるとすぐ諦めてたのが、諦めず前向きになれました

ペンネーム:ゆうゆう

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 5年前にブログを拝見していて、信頼できる人だなぁと確信。気学の学びを深めたいと思いました。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 毎回、新たな学びやタイムリー的な勉強や質問ができるので嬉しいです。先生のお話もとても参考になり受講生の皆さんと和気あいあいで楽しい時間でした。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 毎日の吉カフェが楽しく、友人の相談にもアドバイスが喜ばれてます。


ペンネーム:ホワイト大好き

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 YouTubeで先生の動画を見つけて吉カフェをしてみたのがきっかけです。今まで自分は何もできないとずっと思っていましたが吉カフェしてると何かできるのかなぁと思えてすごく不思議で吉カフェの秘密が知りたいと思いました。あと遁甲盤がすごくかわいいです。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 講座は例えもたくさんおりまぜて説明してもらえるのでとても分かりやすいし、楽しいです。回を重ねてくるとその雰囲気もどんどん良くなっていってるような気がして次回が楽しみです。どんな質問にも丁寧に答えてもらえます。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 気学を学ぶようになると見えない気というものは本当にあるんだと思うようになりました。私は凶方位に引っ越ししているので何かに気づかないといけないと自分と向き合うようになりました。そしたら今まで見えていた世界と今と全然違って見えます。いろんなことに気付くことができるようになりました。考え方や対処法が分かると運勢の良い悪いに気持ちを左右されなくなり少し強くなったように思います。

 

ペンネーム:M.I

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 とても苦しかった時期に、啓乃先生の動画に辿り着きました。動画でお話ししている先生の姿にはとてつもない本気!が感じられたのです。この人なら信じて大丈夫だ!と確信しました。そして先生に教えて貰いたい、他の人では自分は変わらないのではないか?そう思いました。お陰様で現在は想像もしていなかった自分に会う事ができて、幸せ感じています。怖いくらいですよ!笑笑   この学びがこの先の私をずっと支えてくれる!先生がいてくれる!これほど心強いものはありません。啓乃先生に出会えて、気学に出会えて、感謝しています。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 最初はこんなに難しい事を覚えられるのかな?と不安もありましたが、興味深い内容もりもりだったので、気がつけば夢中になっていました。また、ズームでの受講も初めての経験だったので、ある意味とても緊張しました。笑   それも、回を重ねるごとに慣れてズームの良さも経験。何と言ってものんびりな私には時間短縮できる効率の良さがありました。そして、いつか先生と同期の皆さんと直に会える日を待ち侘びる楽しみがある事!

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 何不自由の無い暮らしをしてきたのに、幸福感を感じた事がありませんでした。そんな私に気学は自分自身を知り学び、これからの人生に迷いが無くなりました。自分を幸せにしてくれるのは自分なんだ!と気付くことができ楽しい毎日を送っています。夫婦の関係も大きく良い方向に変化しています。

 

ペンネーム:和子

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 ネットで探しまくって見つけました

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 1人での講座が多かったのですが、マンツーマンでガッツリ教えて頂けました

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 イライラしなくなり、幸せと素直に思えるようになりました。

 

ペンネーム:AKISE

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 小学校のPTA活動で知り合った時ビビビっと来ました

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 とても和やかで素敵な時空だと思いました。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?
 ちょっとやそっとの事では動じなくなりました。家族達もそれぞれ毎日吉カフェに出かけています。

 

ペンネーム:N.I

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 先生のYouTubeを見て気学に興味を持ち、もっと深く知りたいと思いました。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 毎回和やかな雰囲気で親しみやすいです。内容も丁寧だし深く学べます。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 自分の事がわかり、不安感がなくなり楽になりました。

 

ペンネーム:H.E

 

 

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 スピリチュアルな自分に一つ太い柱がほしかったので。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 ひろの先生のお人柄で、とても優しい雰囲気で楽しい学びの場となっています。些細なことでも質問しやすいですよ。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 吉方位どりで、こんなにも早く結果が出るのに驚きです。中でも、西方位はお金に関する方位なんですが、それを意識して行ったところ、早速家族にまとまった収入が入って、とてもおどろきました。また、心が揺れることなく安定することができました。私は、個人セッションを仕事にしていますが、落ち着いてセッションをすることができるようになり、日々を楽しんでいます。

ペンネーム:リンダママ

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 鑑定士になりたく、啓乃先生のYouTubeとのご縁で無料カウンセリングに当たり、啓乃先生に相談しました。占い師の人には鑑定士はダメと言われていましたが、諦めきれず。啓乃先生に出会えたことで学びの扉が開きました。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?
 毎回学びが進むにつれて驚きの連続です。もっと早く知りたかったと思える内容で、啓乃先生の元で学べることがとても嬉しいです。リアル参加ができない状態ですが、動画で学べています。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 自分を少しずつ知ることができています。夫婦も今まで以上に仲良くなり二人で吉カフェを楽しめて、吉カフェしながら色々なところに行けています。物事をマイナスに捉えなくなりました。

ペンネーム:りぃ

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 東京で受講していたが、もっと近場でガッツリ受講したかったから。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 とてもよい。ふんわりほんわか。が、たまに毒のある…(笑)

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 考え方や捉え方が変わってきた。運命は変えられると確信した。

ペンネーム:りんだ

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 吉cafeの会員から、さらにご縁をいただくことに

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 先生の優しさに包まれた雰囲気で、一つ一つ知識の階段を登る感じです

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 まず自分の気を整える方法を学び、それを人のためにも使えるようになりました

ペンネーム:吉cafe大好き

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 気学は以前から興味がありましたが、zoom講座で地方に住んでいる私にも出来る事が、大きかったです。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 zoomでも孤独感や、疎外感はと全く感じられず、時間的には長いですが、どれも興味深く楽しいです。後で動画で見れますので、聞き逃したかな?と、不安になっても確認出来るので安心です。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 以前は、家に引きこもりがちでしたが、自分の為だけに出掛けれる様になりました。外出するのでマスクでも化粧もする様になり、多分、心が少し微笑んでる時が増えたのだと思います。

ペンネーム:ローズマリー

 

 【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 啓乃先生のYouTube

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 先生が優しく温かいので毎回講座が楽しみでした!

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 知れば知るほど楽しくて、物凄く奥が深い。自分や周りの人に当てはめて納得できるのが本当に面白かったです。開運方法もたくさんあり、どんどん知りたくなるし、それと同時に疑問も出ることが学びの深さと喜びだと思います。気学をきっかけに自分のこれからの在り方や、他人との接し方が分かるようになりました。


ペンネーム:ちか

 

 

【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】
 生きづらさを感じていたので救いを求めて

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】
 人見知りなところがあるので不安だったが、アットホームな雰囲気なので楽しく通えた。


【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】
 「いつも自分ばかり損している」と毎日イライラと悲観してばかりだったが、吉カフェを始めてからイライラすることが激減した。考え方がポジティブになり、毎日が楽しく過ごせるようになった。また、パワハラ気味だった主人が不思議と優しくなり、家庭が確実に明るくなった。とにかく毎日が楽しく過ごせるようになったことがうれしい。

ペンネーム:I.M

 

【啓乃から氣学を学ぼうと思ったきっかけを教えて下さい】

 動画で知って無料カウンセリングを受けた事です。

【講座内容や雰囲気はどうでしたか?】

 分かりやすいのはもちろんの事、少人数生なので質問もしやすく、仲間とも打ち解けやすい。

【氣学を学んであなたにどんな変化がありましたか?】

 九星気学を学べた事で、悩みが解決し、人生がとても豊がで楽になりました。



 作文書いてみました。
「九星気学と啓乃先生との出会い」1期生 山下恵珠子(一白水星)

 思い起こせば先生と同業の写真館の仕事をしている私があろうことか成人式の直前に足首を骨折(暗剣殺の年の暗剣殺の月)した事が気学との出会いのきっかけでした。  当時(暗剣殺の年)は仕事もうまくいってなかったし、あぁ~ついてないな~と思っていたところ偶然に啓乃先生では無い方でしたが「ビジネス気学入門」というセミナーを受け、初めて九星気学の事を知りました。  そこで始めて吉方位というのがあり、吉方位でお茶したり、ご飯食べたりするという聞いた事も無かった開運法を学びました。最初は眉つばな気もしましたが、たまたまそれを習った次の週に、遠出で長時間に渡るお仕事が吉方位で入ったので、同じ一白水星の主人と一緒にその仕事先で朝、昼、晩御飯まで食べて帰ってきました。  そしたら、ビックリ、仰天!!それまでお客様が少なくて売り上げも悪かったのに、その日を境に次から次へとお客様の予約がどんどんどんどん入って来ました!!  後々知ったのですが、その日は年に数回しかない年盤と月盤と日盤が揃うトリプルデー、しかも夫婦2人共の吉方位だったのです。しかもその方角(北・7・子)には大三合がかかってました。  その日を機に、じゃんじゃんじゃんじゃん仕事が入って来て、も~超ビックリでした。 あまりにも予約が入り過ぎで、ビジネス気学を教えてくれた先生にお客様が来すぎて困りますと言ったくらいでした。(子の影響ですね、しかもこの年一白水星は四緑に回座してました)  それから「なんだコレはスゴイすごすぎる!」とすごく興味を持ち、どこかでちゃんと習いたいけど、自分の仕事の休みに開催している講座がなかなかなくて困っていたところ、偶然先生のyoutubeの動画を見たのがきっかけで啓乃先生を知りました。  電車で片道約2時間かけて豊橋まで行き、初めて啓乃先生のお試し無料カウンセリングを受けた日が忘れもしない、2017年3月8日これも後で知ったのですが(線路年の線路月の線路の日)でした。  すごく明るい先生で、前向きで、優しい先生で、マイナスな事は一切言わないし、一目で好きになりました。そしてなんとその頃はまだ生徒さんが多く無かった時期だったようで、私たった一人だけの為に初級講座を開催してくださいました。 それから先生の講座に通い始め知れば知るほど、私が抱えていた仕事の悩み、人間関係の悩みがウソのように消えていきました。  先生の講座の特徴は分かりやすいのはもちろんの事、少人数生なので、質問もしやすく、仲間とも打ち解けやすく、毎回、毎回、通うのが楽しくてあっという間に上級コースまで卒業できちゃいます。(宿題もありませんでした)  そして先生の講座の良いところは、卒業したらハイさよなら~では無く、卒業生向けの勉強会があったり、今はコロナで開催できませんが、忘年会や新年会などの楽しい集いも会ったり、卒業生が参加出来るフェイスブックやLINEのグループもあって、卒業した後でも、たとえ遠く離れていても、先生と生徒同士が繋がって卒業後にも自分たちの気づきや良い出来事などをシェアしあえる場も作ってくれる事。  ホントにも~至れり尽くせりな先生の講座、もし生まれ変わってもまた先生から九星気学を習いたいと思うくらいです。ほんとに先生に出会え、九星気学を学べた事で、悩みが解決し、人生がとても豊がで楽になりました。  今でもとても感謝しています。

 

 

➡︎【啓乃公式LINE】
 吉方位からの元気が出るメッセージとお悩み相談


            ★お問い合わせ・鑑定依頼★