その “香水の人” は時に感情が抑えられなくなる

という事がありましたびっくり


何が怒りのスイッチなのか本人も

解らないみたいです笑い泣き


本人が解らないならもぅ、お手上げ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、もしかして解っていても

どうにもできなかったのかも知れません。ショボーン


そして、一度スイッチが入ると

長い…むかっ爆弾むかっ爆弾むかっ爆弾


お付き合いする前に噂では聞いていましたニコニコ

彼の知り合いから、

怒りの爆弾スイッチのことを…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも惚れてしまっている私には何の効果もなく、

怒らせる方にも問題があるなんて

楽観的に考えてました照れ照れ照れ


片思いが叶い、お付き合いし

彼の住んでいる1ルームに私が転がり込む形で、

同棲ドキドキドキドキドキドキ


もちろん私の両親にも挨拶し、

親も公認での同棲でしたニコニコ


そんなある日、お互いの仕事が終わってから、

同棲している部屋から近くの定食屋さんで

ご飯ナイフとフォークを食べに行きました爆笑


街中の昭和の雰囲気が残っている定食屋さん爆笑

注文して、

あぁ頼んだものを作ってくれてるなぁ〜音譜

いい匂いがするぅ音譜音譜音譜

お腹すいたなぁ〜音譜音譜音譜

なんて、頭の中でワクワク音譜クラッカー音譜クラッカー音譜クラッカー

していたときでした。


いきなり、ドンッドンッドンッ

という音と同時に、座っていたテーブル越しに

振動を感じましたびっくり

と、同時に彼が、「腹立つわぁ」と

言ったのです…


びっくりびっくりびっくりまさか、こんな外で!?

2人きりじゃないんだよ!!

しかも、お店の中で…びっくりびっくりびっくり

もぅ、あれは発作です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怒りの発作が発動しましたむかっ爆弾ドンッ


ガーンガーンガーンガーンガーン

お店の中で暴れられたらどうしよう…

ガーンガーンガーンガーンガーン

瞬時にそう考える程、目がイッてる…ガーンガーンガーン

顔色も真っ青になってる…ガーンガーンガーン


彼は何度か「腹立つなぁ」と言ったあとに、

自分の自転車自転車に乗り

帰りましたびっくりびっくりびっくり


私…置き去りです爆笑爆笑爆笑


食堂のおばちゃんが、放心状態で

座っている私に、

「大丈夫!?」と声をかけながら

頼んだカツ丼を持ってきてくれました照れ

私は、ありがたくカツ丼を頂きながら、

付き合う前からわかっていたこと、

これも覚悟して付き合ったんだから…と

自分に言い聞かせながら、

それを腹に落とし込むように

カツ丼を食べました。

でも…お店の人に申し訳なくて…

恥ずかしくて…気づいたら

涙を流していましたえーんえーんえーん


食事を終えて、お茶を頂きながら

ふか〜く深呼吸をして、感情を落ち着かせました照れ


お店のおばちゃん、おじちゃんがホントに優しくて

「彼氏の分、持ち帰りにしてあげるからねラーメン

って、持ち帰れるようにしてくれましたおねがい


お騒がせしたお詫びと、持ち帰りの用意をして

頂いたことにお礼をし、お会計をして

お店を出ましたニコニコ


持ち帰りの袋の持ち手にギュッと力が

入りました。


鼻から思いっきり息を吸い込み、

口からながーく吐き出します。


さぁ、彼との部屋に帰ろうプンプンプンプンプンプン

気合を入れましたプンプンプンプンプンプン


部屋についたあと、彼の怒りの発作の

長さに驚かされるのですガーンガーンガーン