最近の大ちゃん!! | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

もう少しでめでたく生後20か月を迎える大ちゃん。。


元気です!!!


そして重たくなりました!!


出来ないことも・・・まだまだ沢山ありますが。。。


まぁ、元気すぎて困るくらい元気なので。。良しとしたいと思います!!



オムツはもう少し先で始めることに。。。


実は・・かなり言葉の理解が遅れていて(汗)


せめておしっこのサインが出るまで待ってみようかなって。。


その間に、スプーン、フォークの練習に取り掛かることにしました!!!


食べる事が好きな大ちゃんです!!


手つかみではOK!!


取りあえずは何でも食べます!!


ここはせめてフォークから練習を!!!!!


スプーンはすくうのが難しいようです。。


まぁ、ボチボチ。。ね、、です!!!!






少し前の写真です!!


何故なら。。ブルターニュはすでに秋になりました!!


家の近くの公園に設置されてる運動器具!!


大ちゃんの日課の遊具の一つです!!!



しっかりつかまって!!!



ママに目線です!!



パパが助けてくれてるのも気になってます!!!


遊ぶの大好き!!!


にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!