2週間だけの仕事・・・。 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

さて今週から2週間。。。


私がいつも頼んでるピアニスト(男)が産休を取るらしく。。


その超上手いピアニストの代わりにピアノの先生の代行を引き受けることとなりました!!!!


一応音大卒である私ですが。。


なんせピアノは中三の頃に間に合わせで始めたため。。。


とっても不得意。。。


苦手意識がバリバリな私。。。。



仕事を選んでるわけにはいかないので。。。


苦渋の選択で引き受けることに。。。


まったく畑が違うわけでもないし。。。


初心者のクラスらしいし。。。


ここは挑戦してみることに。。



取りあえず。。は。。ソルフェージュのフランス語の単語を頭に突っ込んでみてます(涙)


指使いとか?


まったく無視して弾いて、すでに何十年。。。


こんな私が教えることが出来るのか!!!!


でも、嫌いなピアノですが学生の時にはソナタまでちゃんと終わったんですよ。。


それ以上は無理でした。。。ふふふ。。



歌の先生の空きを探してるはずなのに。。


来る話はピアノ。。。


取りあえずは入ってみないとね!!


そこからもしかしたら違がう扉が開くかもしれませんよね!!!!!


コネクション作りは重要です!!!!!




DVD鑑賞中の大ちゃん!!


最近のお気に入りは「機関車トーマス」です。


フランス語でトーマスはトマなので、大ちゃんのフランス名と一緒なんです!!!!


フランス語ではなく日本語バージョンを常に見せてる私です!!!!




にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!