初めての味体験!! | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

お蔭さまで、かなり回復してきた大ちゃんです。


相変わらず、鼻水ダラダラ。。。咳コンコンですが。。。


昨日夜は・・・。


せっかく旦那が見てくれるって言ってたんですが。。


残念なのか、良かったのか。。。


大ちゃんは良く眠れたようです!!


多分、、、絶対!!


鼻洗浄のお蔭です!!!!!!!!


苦しんでも立ち向かい。。。。。


嫌がられても、追いかける。。。


そんな地道な戦いでした!!!


まだまだ完治までは時間がかかりますが。。。


頑張って追いかけて鼻洗浄します!!!!!!



さて、今日のお題!


大ちゃん初のベトナム風エビせんべいに挑戦。


始めは怖がってましたが。。


食べて数秒。。。とっても気に入っていたようです。


これなら手でもって食べれるし。。塩分も強くないですし。。


何といっても、私たちと同じものが食べれるのが嬉しくて仕方がないようです( ´艸`)




う~ん。。。



なんだ、こりゃ??



うむむ!!!



ぼく、これ好き!!!!!



今回、大ちゃんが気に入ったのはコレ!!


サクッてしてからフワフワに口どけが良いのがポイント。


メーカーによっては塩分の量が多いところものあるので要注意です!!



風邪ひき中は、どうしても食欲が落ち気味に。。


その上、喉も痛いみたいなので。。またドロドロ食に。。


振り出しに戻りました。。


でも、好きな物が見つかって良かったね!!!







にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!