義母・・救急病院へ!! | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

昨日からガストロにかかっていた義母。。


とうとう。。血圧まで上昇し。。。救急へ。。


昼間にかかりつけ医にはいかなかったようです。


で、義父から23時過ぎに、どうしようと泣きながら電話があり。。


義父より7つ上な義母。


兄家族来訪より体調を大幅に崩し。。


全然、回復してなかったんです。。。


血圧も上がったり、戻ったりで、体力的にも精神的にも参ってたところに。。


ガストロにかかって。。



義父は本当に動けなくなってきている義母を見て。。


義母の死を考える時が多くなってきてるようです。


義母がいなくなった時の事を。。。


まだ若いとわいえ義母も70歳です。


高血圧を抱え、毎日薬を服用し。。。


でも、少し無理をすると。。


動けなくなってしまい。。目が回るそうです。。



で、旦那が急きょ駆け付け、救急へ。。


点滴をして、3時間くらい病院で休むと、何とか落ち着いたようです。


今さっき旦那が帰ってきました。


弱ってるとことのガストロは本当に最後の体力を奪ってしまいます。


ちなみにガストロは日本でいうノロだそうで。。。



日本では珍しいノロですが。。このフランスでは。。。


実はよくかかるウイルスの一つなんです!!!


怖いですよね。。


インフルエンザの流行はないのに、一年に一回。。


ガストロの流行がやってきます。。


怖いです。。


上から下から、むっちゃしんどいんです。。


私も一回なりましたが。。。


トイレで便器を抱えてうずくまってました。。


食べたそばから吐く、、下痢。。


水を飲んでもと、内臓の中の液と言う液が出来ったんではないのかってくらい上から下からです。


勿論、発熱も。。


脱水症状にも陥りやすく。。。


2度と掛かりたくない病気の一つです。



義母には何とか早く回復して欲しいんですが。。


血圧との関係で、、もう少し時間がかかりそうです。。。


かなり心配です。。



にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!