仏式9ヶ月目 | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

無事に何とか仏式9ヶ月を迎えれました。


年齢のせいもあり妊娠後期は、腰痛、体が常に重たく、だるくて・・・。


夜眠れない日も多く、トイレにも何回も行くし・・・。

胎動も一段と激しくなり、夜中に痛てっと起こされます。


っと、くるしんで入るのですが、やはりベベちゃんが健康に育っているのは、とても嬉しいです!!


今のところ、体重も11kg増で何とかおさまって、本当に良かったです。


仏式8ヶ月の時より、お腹は2倍近く重たくなった気がします。

測定結果、お腹周り109cmでした。


お腹かも下がってきて、お腹の張りも増えてきてます。

いつ陣痛が来てもOKです!!

ベベちゃんに会えるのがとても楽しみ!!!


ウエストは完全に消滅し、おへそも出べそに!

でも、マッサージとオイルのおかげで妊娠線はゼロ!!


でぶった上に、お腹に沢山の妊娠線が出来たら、元に戻るのは至難の業かも・・。


出産後は産褥体操、ガードルと準備万端で、ダイエットに励みたいと思います!!

これは旦那の強い希望!!!


いつまでも女性として見てくれるのは嬉しいことです。


なので私も出来るかぎり元に戻れるよう頑張ります!!

多分・・・?!







にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!