U字授乳クッション | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

先日購入したU字授乳クッション。


いい仕事をしています!!!!


私の今の一番のヒット商品!!!!!


ずっと安眠出来ず苦しんでいたのですが、これを使い始めて腰とお腹が楽になりました。


購入前は夜2時間ごとに目が覚め、体勢を変えないと行かなくて・・。

たまにお腹が下を向いてしまいそうになり、ベベちゃんにけられたことも。。。


本来は授乳するときに利用するもんらしい。


今は寝るときに使用!!

U字型に使用するんじゃなくて・・・。


まず、横向きになり寝ます。

I字上に長く使う。

抱きかかえるように膝に挟み、好みで頭の下に敷いたり、しかなかったり。

ちょうどカーブになるところにお腹を配置します。

半分乗せたり乗せなかったり。


本当にこれを使い出して、腰とお腹横の筋肉が痛くなることがへったのです。

ベベちゃんも自由に動いている感じがするかも!!


っと言う、魔法のような商品を、なぜもっと前に買わなかったのかと、ちょっと後悔。。。


夜も最短で4時間、最長で6時間続けて寝れるようになりました!!

睡眠はとっても大切!


ベベちゃんの成長にも、私にとっても!!!




にほんブログ村 にほんブログ村

ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!