体重!!! | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

今日は仏式7ヶ月目の最後の検診でした。


なんと!!

体重が・・・・先月よりも3KGも増加していたのです。


これにはみんなでびっくり!!

旦那の実家での高カロリー食が良くなかったのかな・・・。

中華のバイキングが・・・。

アイスが・・・


まぁ、思い当たるところはたくさんで・・・。


でもフランスの良いところは、太りすぎても怒られない。

一応、最終的に14KG増を目指しているらしい・・・。

体重増加にとっても寛容な国です。

平均的に20KG増みたい。


っと言う訳で、私は妊娠してから11KG増となりました。


来週から仏式8ヶ月目に入ることだし、頑張って低カロリー食を目指すことします。

当然ですよね!!

ちょっと反省中。。。


後、残念なことにべべちゃん、エコグラフィー以降寝返りをしたのか現在さかごになってしまったのです。

エコでいっぱい触られご機嫌斜め。


まだ出産までに時間があるから、元に戻ってくれるよう願うばかりです。


にほんブログ村 にほんブログ村