【伊賀市・寺フェス】12/4(日)「広禅寺ぼちぼちfestival」開催! | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!

ads.FM「banwago station」📻




三重県伊賀市徳居町にある

600年の歴史をもつ広禅寺(廣禅寺)で


12/4(日)

「広禅寺ぼちぼちfestival」が

開催されます✨
 


スタジオでは、お二人にお話を伺いました🌸 
■広禅寺の広報 武内 麻起子さん(真ん中)
■BENTO根暮 岡 久代さん(左)


広禅寺では、その昔


みんなが集う「市」のようなものが


開かれていたのだそう。




檀家さんから話をお聞きした麻起子さんは


いつか、自分もそのような「市」を


開いてみたいと思っていたのだとか。




そんなとき、


ちょうどイベントができる場所を


探していたという、新天地商店街の


広末涼子こと

「BENTO根暮」岡さんと



反町隆史こと

「NEW THINGS coffee&others」北田さん


2人と出逢い、意気投合👍✨




出逢うべくして出逢った


3人が中心となり、イベントが実現しました💡





イベントキャラクターは

ZENちゃん拍手

デザインしたのは、岡さんです✨


当日は、ZENちゃんグッズも販売されます飛び出すハート




食あり、音楽あり、遊びもあり


さらに岡さんのお手製「おでん🍢」も登場🌿✨




そしてイベント当日はなんと

岡さんのお誕生日🎂🎉✨

ということで、誕生日プレゼントも


受けつけています🎁✨




まごころやスマイルではなく


物を受付けているそうですよちゅー笑




と、こんな冗談を交えながら


お二人との楽しいトークは


あっという間でしたスター立ち上がる




新天地商店街のお店の方々は


人見知りの人(私)でも


すっと入れてくれるような雰囲気が


ありますニコニコ飛び出すハート




麻起子さんも人見知りだそうで


じわじわ近寄っていって(⁉️)


イベントをしたいと


お声をかけてみたそうですよ照れ花


 


(わたしも、いつか出店か演奏


させてもらおうニコニコ笑飛び出すハート)




そんなあたたかい方々が催す


誰もがフラっと立ち寄れるような


イベントですスター




お近くにお越しの際には


ぜひ、ふらっと立ち寄ってみては


いかがでしょうかニコニコ音譜




■実行委員会Instagram


■広禅寺さんブログ