【マックスバリュ】「う」のつく食べ物で、暑い夏をのりきろう! | 松本光代 オフィシャルブログ

松本光代 オフィシャルブログ

松竹芸能所属 豊かな自然と食べることが大好きな三重県民です!

ads Channel&FM

マル得ギュギュっと5min



マックスバリュ桔梗が丘東店で

加藤さんにお話を伺いました爆笑


この日は、土用の丑の日ということで



うなぎ、鶏の蒲焼、土用餅

などをご紹介いただきました爆笑



ちなみに、加藤さんのおすすめは
土用餅✨




関西や北陸地方には、

土用に「土用餅」を

食べる習慣があるんだそう❣️



梅干し、うどん、瓜など

「う」のつく食べ物や



他にも、土用しじみ、土用卵

などもあるんですねキョロキョロ音譜




この暑い夏を

元気に過ごすためにも


栄養をとって

のりきりましょうアップ