前回の更新から1年3ヵ月。
いくらなんでも放置し過ぎましたね(苦笑)・・・。
この1年は、それまで多忙を極めていた仕事もようやく落ち着き、本当に平穏無事な日々でした。
ただ、劇場通いは激減しましたね。
でも、その代わり増えたのが映画館通いでして、エンタメ好きは相変わらずでやんすな。
あっ、映画といえば、学生の頃、今は無きバウスシアター@吉祥寺でモギリのバイトをしていたことがありました。
たった1年間でしたが、とても良い思い出となっています。
ちなみに、昨年見た中で印象的だった映画は、『PERFECT DAYS』と、『侍タイムスリッパー』です。
でっ、今年は(←まだ2ヵ月しか経っていませんが)、なんと言っても『トワイライト・ウォリアーズ』です!!!!!!
その昔、劉徳華(アンディ・ラウ)と鄭伊健(チェン・イーキン)のファンだった私は、映画やグッズ漁りに香港に通っていた時代がありました(←年がバレるわ 笑)。
こちらも懐かしいわ〜。
香港大好きだったなぁ〜〜。
おっと、余談はこれぐらいにして、
久しぶりの香港映画は、何だかノスタルジックで「あの頃」に戻ったようでした。
しかも、当時の若手スターたちが、今や渋いイケオジになっているじゃありませんか!
実はこの映画、当初は郭富城(アーロン・クォック)目当てだったんですよ。
「香港四天王」の中でも、一番王子様っぽい完璧なルックスでダンスも上手かった彼が、どんなオジ様になっているか見たくてね。
結果、今でもカッコよかったわ〜。
友情出演みたいで、それほど出てこなかったけど…。
あれっ、まだまだ映画の感想までいかないわ。
長くなりそうだから、一旦締めましょうかね。
では、また近いうちに〜\(^o^)/