昨日千秋楽を迎えた月組公演ですが、その前日の26日(土)に観劇してまいりました。
特に『今夜、ロマンス劇場で』は、私の大好きなファンタジーミュージカルゆえ、かなりの期待を持って観劇に挑みました。
そして、それは見事に達成されたのです。
ハートフルなストーリーに笑って泣いてドキドキして・・・。
しかも、観終わった後の清涼感たるや!!
フレッ~~~シュ!←バカです。
何より特筆すべきは、月組・役者陣の芝居の上手さです。
新トップコンビの月城かなとさん&海乃美月さんはもちろんのこと、鳳月杏さんや風間柚乃さん、彩みちるさん・・・といった主要キャストから、端にいる若手までがいい仕事をしているんですよ!
個人的な注目株は、『チェ・ゲバラ』でバヨじいさんを好演した柊木絢斗さん、歌ウマの白河りりさん、キレイな(だけじゃない)瑠皇りあさん・・・ですかね。
『FULL SWING!』は、「ジャズ・オマージュ」と銘打ったショー。
ヅカのJAZZショーは好きな方なので、最近のショーの中ではまあまあでしたかね(←既視感も多かったけれど)。
使用曲もなじみのある曲ばかりで口ずさめましたし。
月城さんのノーブルな魅力には合っていたのではないでしょうか。
でも、目新しさはないんですけどね(←実は途中、チトダレてしまったりして)。
やはり月組は安心して観られるわぁ。
コロナもあるし、しばらくは月組と星組を中心に観劇しようと思っています。
と、言いながら、久しぶりに友の会がお友だちになってくれたので(←というより、いつも申し込み自体を忘れていることが多いのですが)雪組も観に行きますよぉ!