昨日11月22日(日)は星組公演『ガイズ&ドールズ』の千秋楽でした。
観劇の前後に退団者へのお手伝いがあったのでバタバタはしていたのですが、思い出に残る一日となりました。


今『ガイズ~』はコメディ作品ですのでアドリブも入れやすく、加美乃素貸切公演に次ぐ面白さでしたね~。
中でもみっちゃん&紅子さんの「しまった、しまった、島倉千代子。」には爆笑しました。
島木兄さんの渾身のギャグを入れてくるとは! ←あたしゃ吉本好きなの。
また、ことちゃんのノリツッコミもかなり上達した感がありました。
って、『ガイズ~』は決して笑いだけの作品ではありません。


「愛は全てを変えられるか(越えられるか)」という深いテーマがあり、それだけに役者の力量が試される難しさがあると思うのです。
それに新トップコンビのお披露目公演というプレッシャーも加わり、演者の皆さんはさぞ大変だったことでしょう。
でもその緊張感が団結力を生み(特に東京公演では)素晴らしい舞台を魅せていただきました。

久しぶりに大笑いし、キュンとし、ホロッとした舞台でありました。



星以下は面白くも何ともありませんが、一応記録ということで漏れている観劇日時&時間を記載させていただきます。

⑨11月  3日(火)  15時半
⑩11月  5日(木)  18時半
⑪11月  8日(日)  15時半
⑫11月12日(木)  18時半
⑬11月21日(土)  11時
⑭11月22日(日)  15時半

ムラ3回、東京11回、計14回。
これにて『ガイズ&ドールズ』の観劇は全て終了しました。


ああ、しばらく「ガイズロス」、「みっちゃんロス」に陥りそうガーンショボーンえーん