宝塚歌劇
花組公演
『サン=テグジュペリ/CONGA!』③
9月30日(日) 15時半~
1階8列15番
東京宝塚劇場にて
公演も半分を過ぎ、良い意味での“こなれた感”が出てきたせいでしょうか。
この日はやけに涙が出ましてね。
実を言うと初回は軽い睡魔に襲われた『サン=テグジュペリ』でしたが、ひとつひとつの言葉の意味を噛み締めて観てみると、ジンと心に迫ってくるものがあるんです。
-「大切なものは目には見えない」から、「心の目で見る」こと。そしてそれには「子どものような無垢な心持でいる」こと-
でも悲しいかな、大人になればなるほど目に見えるもの、目の前にあるものに飛びついてしまうんですよね。
そんな私たち大人にサン=テグジュペリは、そして星の王子さまは警鐘を鳴らしているのでしょうか。
『CONGA!』も一段とヒートアップしていましたぁ。
もう、これだけ観るために通いたいくらいです。
ラテン最高っ!花組最高~~っ!!
そしてこの日はもうひとつのお楽しみがありました。
終演後、お友だちと待ち合わせていざ『TOMU RANJU Tea Party』へ。
今回のお茶会はシアター形式でした。
質問コーナーではまゆさんの真面目で温かい人柄が垣間見え、とても好感を持ちました。
サービス精神も旺盛ですし、何より美しくそしてカッコイイんですぅ。
お待ちかねの“ファンとのふれ合いタイム”はハイタッチでしたが、ひとりひとりの目を見て微笑むまゆさんに萌え~。←アホです、はい。
とにかく、楽しいひとときでありました。←ざっくりしていますがお許し下さい。非会員ゆえあまり詳細は申し上げない方がいいと判断させていただきました。
*観劇&お茶会のこの日は実は台風17号が日本列島を縦断する日でした。
でも、台風に怯む私たちではありません!
傘をダメにしようと、髪がぐちゃぐちゃになろうとそこにヅカがある限り邁進するのでした。←ちょっと間違ってるかな?(^▽^;)ア、アハハ・・・