あたしゃ観劇好きと言いながら、震災やら仕事やらで記していなかった観劇記が数本ありましてね。

今さらツラーッとは書きませんが、観劇の記録というものをつけている関係でちょいと手短に記させていただきますよ。←何故か江戸っ子口調なのはご愛嬌ということで。




雪3月13日(日)13時半

宝塚雪組公演『ロミオとジュリエット』

1階12列26番

東京宝塚劇場にて

【ひとこと】:新生雪組のお披露目公演。新トップ・音月桂さんはロミオそのもの!

相手役の夢華あみさん(研1)はまだまだ硬さや荒さはあるものの、声は良いし「ダイヤの原石」ではあると思う。

ただ、いわくつきの期&人であるので娘1は難しいかも知れない(←ファンが黙ってはいないだろう)!? 

また、城田・山崎主演の東宝版も楽しみである!



花4月3日(日)11時半

宝塚花組公演『愛のプレリュード/Le Paradis!!』

1階8列14番

東京宝塚劇場にて

【ひとこと】:トップスター・真飛聖さんの退団公演。男同士の友情(物語)に泣かされる。ショーもまた良い!

ゆうさん(真飛)と組子がひとつになり紡ぎ出す舞台は熱く熱く、「サヨナラ公演」独特の空気感に溢れている。

また、ゆうさん自らロビーに立ち義援金を呼びかけていたのには感動!

それにしても「生・真飛」は細くて美しい~~。



花4月14日(火)18時半

宝塚花組公演『愛のプレリュード/Le Paradis!!』

1階14列60番

東京宝塚劇場にて

【ひとこと】:さようなら、真飛聖さん(涙)!!



劇団四季4月20日(水)19時

劇団四季公演『ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムVer.』

1階5列17番

自由劇場にて

【ひとこと】:芝ジーザスは歴代のジーザスに比べ(←鹿賀丈史さんと芥川英司(現・鈴木綜馬)さんバージョンは観ていないが)「より人間くさいジーザス」を表現していたように思う。神聖な神の子というより(タイトルどおりの)スーパースターという感じ。

心配していた(?)ロン毛ヅラもメイクのせいか、全然問題なしだった。

スンラ(金森)ユダも高木マリアもはまり役!


劇団四季4月24日(日)13時

劇団四季公演『ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレムVer.』

1階4列6番

自由劇場にて

【ひとこと】:引きずられ鞭打たれる芝さん。「お身体は大丈夫でしょうか?」と、思わず声をかけたくなってしまう今日この頃。

それから、下手側の席だとカヤパ一味たちがちょい邪魔になってしまうんすよね(←カヤパ様たち、ごめんなさい)。

しかし、何度観ても『JCS』は良いっ!!



星5月6日(金)13時

宝塚星組公演『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』

1階21列44番

宝塚大劇場にて

【ひとこと】:30分並んで当日券で観る。連休の狭間とはいえ平日(で宝塚大劇場)なのに1階のS席が残っていないのにはビックリ!やはり『ノバボサ』の威力か!?

名作と新作(しかもデビュー作)のコラボだったが、どちらも面白かった。

でも、トップ以外にもうちょっと歌える生徒(スター)がいたらなぁ・・・。

それにしても、誰が2番手になるのだろう!?




見事な偏りっぷりですが、このような感じでございました。

ちなみに、これから東京にやって来る星組の『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』ですが、友の会の抽選にハズレた私はどうしたものかと思案しております。人気演目なのでなかなか取れないんですよね~(ため息)。

また、今日は『JCS エルサレムVer.(アンコール公演)』のチケット発売日(=四季の会)でしたが、こちらは滞りなく済みました、ホッ。←なんと、1公演分は10時01分に繋がったんですよ!でも、それでも3列目でしたが・・・(あらら)。