いよいよ本日・30日(日)は『第23回社会福祉士国家試験』ですね。
受験される方は、悔いのないよう自分を信じてやり遂げて下さい。
「努力は決して裏切らない」ですから。
去年の今頃はもう寝ていたなぁ。
遅刻するのだけは避けたかったので、早めに床についたんだっけ・・・。
確かに「早起きは三文の徳」でした。
試験科目は19科目(←しかも去年から)で、時間は午前と午後各々2時間ずつの計4時間。
そのため結構な集中力とスピードが要るのですが、私はなんと時間配分を間違えてしまい、午前中の最後の科目である「権利擁護と成年後見制度」を殺人的な速さで(=よく読まずに)回答しなければならなくなりました。
もうこの時点で「落ちた。」と半ば諦めていたのですが、1ヵ月半後の発表には自分の番号を見つけることができました。
本当に「人生、何があるかわからない」ですね。
このように、ダメだと思っても(←本当に落ちたと思ってましたから)意外に大丈夫なものなんです。
だから、みんな頑張れっ!
寒いけど頑張れっ!!
エイエイオー
