こんにちはニコニコ

style works名古屋にて、メイクの先生をしています三矢です。


今日は天気が良い…心地よい日ですね。
温暖化は心配ですが、寒さに震えるのも辛いので
こんな日は少し散歩がしたくなります。
ちょっとしましたw

さて、今日は先日ぶらぶらとコスメカウンターを
みまわしていた時に、"一目惚れ"ならぬ
"触り惚れ"
してしまった、チークを紹介しますラブ 

それは…これ…


アンプリチュード
コンスピキュアスクリームチークス
05ブラウンゴールド

凄く…凄く、綺麗です。語彙力よ…

一番のお気に入りポイントは、透け感でしょうか。
クリームチークにありがちな、「溜まる」「ムラになる」はなく肌に伸ばした瞬間に、パウダーに変わる
サラリとした質感。ただ、艶は残りますおねがいおねがい


ひと撫でで、この艶感…! 

イエベさんにおすすめではありますが、
この透け感✖️上質艶感は他の色も同様なので
お気に入りのカラーで取り入れるのもお勧め。



個人的には、05をイエベさんのチークの下地にして
(薄〜く、薄〜く、広ーく広ーく)
ピンクやオレンジのチークを通常通り
重ね付け。是非おすすめですキラキラキラキラ


太陽の下で艶、キラッと光る頬…ラブラブラブ
ヘルシーです!!

カジュアルコーデが多い方にピッタリ!
また南国やリゾート地の旅行メイクにも
こなれ感がでておすすめです。

付属のブラシも便利なので、
手orブラシでつけてくださいね!


次回は先日ご紹介頂いた下地について、
考えてみます。
私の愛用下地についても紹介できたら…ニコニコ

今日もありがとうございました。
 

そして本日の呟き。

なにを隠そう、私は無類の旅行好き。(隠れてないよ〜)
一人旅デビューは高校生のころアンティーク着物にハマり
京都までよく買い物に行っていました。

高校生の頃のバイトは旅行資金の為でしたね…。
(高2の冬には友人と、建築物をみるためだけのカナダ旅行に行ったのもいい思い出…凍るか、と思うくらい寒かった。)

そして、前職含め出張も多かったため
スーツケースは友達!みたいな所があり
旅行パッキングは得意です(荷物少なめな人です)

よくよく考えてみると
旅先でのメイクは比較的、変えてます。場所によりますが。

ヨーロッパとハワイ、アジアでは
気候、ファッション、色彩の豊かさが違い
調和するメイクやファッションは
やっぱり違うんですよね。

お洒落のために、というより
カモられない(死活問題です。一人なら尚更)ために
馴染むようにする、といった感じでしたが
おかげさまで今のところ無事をkeepしてます笑。

国別?地域別のメイクとか、面白いですね。
また考えてみたいな…おねがいおねがい