コロナ コロナ

テレビをつければ
コロナ コロナ

人と話せば
コロナコロナ

コロナという世界共通語で持ちきりな毎日…

息子までもニュースを聞いていたのか

「地球の丸の中で、世界の人が死んじゃってるの…」

まだたった4歳の子供がこんなこと話すのがとても切なかった…


でも私の目の前にあるのは
私の生活 
私の家族
私の人生
まずはそこを見つめて
自分の今の人生を楽しみたい


ある日、息子と遊んでいる時に
「好きな言葉を書きましょう」
なんていう紙を見つけて…

お寿司   って言うかなぁ
ウルトラマン       って言うかなぁ
いやいや  仮面ライダー  かなぁ
って予想してたら…




「お父さん お母さん 大好き!」


だった



即答で!
しかもめちゃめちゃ笑顔で!

  たまたまレンガ積んだら「山」になったらしい…



一瞬私の時が止まって…


いつもいつもそう言ってくれてるけど



その時はなんかとってもうれしくって



コロナコロナで少し不安になったり
病院勤めで緊張感あって過ごしてて
 

張り詰めてたんだろうなぁ



やっぱり身も心も
やわらかくあたたかく


そうするだけで
なにもかも気持ちがいいんだよね


心がほっこりあたたまって
心が緩んだのを感じて


目の前のしあわせを
改めて感じれて
とってもしあわせでした。



「大好き」



この言葉

ただただしあわせ。


こんなふうに
当たり前なのかもしれないけれど
こんなしあわせを大切にしていこうと思える気持
ちにさせてくれた「スキンシップたいむ」

皆さんもぜひ感じてみませんか!
「スキンシップたいむ」の世界を。


新型コロナの感染拡大を抑えるため
4月の開講を延期させていただきます。
予定としては5月開講を目指しておりますが、状況に応じて延期する場合がございます。
ご了承くださいませ。

スキンシップたいむ6回講座

  第1回 すてき☆スキンシップ(ベビーマッサージ&赤ちゃん体操)

  第2回 いつも繋がっているね♪元気に育つスキンシップの秘密!

  第3回 いい子ね♪優しい響きことばスキンシップ

  第4回 マミーも元気☆セルフケアスキンシップ

  第5回 魔法のなでなで♪アトピー・便秘・風邪へのスキンシップ

  第6回 しあわせの記憶♪ママはスキンシップの魔法使い

 

  ①5月7日(木) ②5月21日(木)③6月4日(木)

  4回目以降の日程は調整中です。

    10:30~11:30 

    日程は講師の都合により変更になることがございます。ご了承ください。

  《場所》 トヨペット奥町店 

      愛知県一宮市奥町神田50番地1

      地図はこちら

  《受講料》 6回講座 6000円 単発参加 1回 1500円

     お休みされた場合は次回の講座での振替受講にて対応させていただきます。

  《教材費》 1500円(テキスト代)

         ( 有料体験会参加後の場合、参加料分割引させていただきます。)

  《持ち物》 ブランケットまたは大きなタオル

  《申し込み先》 

  ①申し込みフォームより  https://ws.formzu.net/dist/S72238384/

  ②メールにて banzai0814@gmail.com

    ③直接私に申し込む!