楽天オークションとYAHOOオークションをやってますが・・・・

先日今までで、最強のお客様と出会いましたо(ж>▽<)y ☆ガーン

そのお客様はバッグを2個購入してくれたのですが、2個発送した後に連絡があり、落札した商品と違う商品が届いた!!!!と・・・・
まずその連絡を受け取った時は、もしかしたら、他のお客様の商品と間違って発送してしまった???
と思い、すぐに他のお客様と連絡を取って、間違った商品が来てないかを確認したんです。

すると間違った商品は、誰にも届いてない・・・・
うーん??おかしいな~と思いながら、そのお客様へ再度連絡。
しかもこのお客様は、私の商品の発送を手伝ってくれてる、広島の母へ何度も何度も電話してるんです。
母も内容がよくわからないものの、とりあえず着払いで商品を返品してください、申し訳ございません!と丁寧に対応してくれたらしい。(お母さんありがとね~)

私もそのお客様とメールでのやりとりを何回もやりながら、気づいたのは・・・・

な~んかおかしい!!

このお客様、2個のバッグを落札していたのですが、2つとも、似たタイプのバッグ!!
でもまったく違う商品なんですが。
このお客様。。。。

「2つ同じバッグが届いた」 と前言っていた「違う商品が届いた」と言っていたのに、言っていることが変わり始めて。

2つ同じ商品が届くことは、ありえないんです。
だって同じ商品、2個持ってないのに・・・・(* ̄Oノ ̄*)得意げ

何度説明しても、「同じ商品が来たので送り返します」の一点張り。
しかも、発送時の送料、手数料も返金しろ!!と言い始めて。

そう、まったくの言いがかりビックリマーク

この時点で、私が間違ってないことを、100%確信していたのですが、まあ100歩譲って、

わかりました。それでは商品ご返品ください。
商品が戻りましたら、また連絡させて頂きますと伝えました。

それなのに。広島の母の所へ、何度も何度も電話してるんです!!!
ほんと困ったものです。

何かご質問、お問い合わせがあれば、私から電話しますので、ご都合の良い時間帯をお知らせくださいと連絡し、昨日私から国際電話してみました。

うーん・・・このお客様・・・・
普通じゃない。

母からも聞いていたのですが、言っていることが支離滅裂なんです。

昨日無事に返品された商品が、広島の母の自宅へ届いたのですが、やっぱり私も思っていたとおり、間違った商品でもなく、2個同じ商品でもありませんでした。

このお客様へ、間違った商品ではなかったこと、同じ商品でもなかったことを説明し、商品代はもちろん返金しますが、発送時の送料はご勘弁ください。と連絡し、早急に商品代を返金しました。
このお客様は、楽天オークションのお客様で、楽天のシステム上、出品者が手続きが出来ないことが多いんです。キャンセルの手続き、受け取り確認・・・・
この受け取り確認が終わらない限り、私にはお金が入金されないシステムになってて。

私は結局、このお客様のために、3000円以上の手数料や着払い時の送料を負担することになってしまった訳ですо(ж>▽<)y ☆叫び

まあ3000円で済んだから、良かったのかな~はてなマーク

顔の見えないネット販売。

常に色んな事が起こります。

色んなお客様との出会いは、楽しい事、嬉しいこともたくさんありますが、世の中には色んな人が居るんだな~と本当に感じることが多いです。

今日は愚痴メールでした。
すみませんビックリマーク