先日の土日に、前撮りの衣装決めに華雅苑のつくば店に行ってきました!!

つくば店は唯一、愛犬と一緒に和装撮影ができるので、選びました音譜

まずはプランの説明と、オプションやアルバムについての説明。

シンプルなアルバムから、なんと着た打掛と同じ柄のアルバムを作ることができますポーン

それぞれ+6,000円と+27,000円です音譜

私は2着プランなのでそのお値段ですが、他のプランだと若干値段が変わると思います。

値段についてはパンフレットに詳細が載っているので、プランの値段については、一度取り寄せてご覧いただくのが一番ですニコニコ
 

そしてまず色打掛の試着から爆  笑

1着目 朱色+ゴールド

 

 

2着目 赤

 

 

3着目 朱色+柄

 

前撮りで和装を着ることは決めていましたが、和装のどれが着たいとかがないので逆に悩みますチーン

シンプルな2着目と柄がかわいい3着目で悩みます。

赤の色味としては3着目の方が落ち着いてて、肌馴染みがよい感じです照れ

スタッフさん曰く、やはり人気は3着目とのことキョロキョロ

よくよく考えて写真を見比べたときに、やはり朱色の色合いが良い3着目に決めましたビックリマーク

 

次は白無垢選びですキラキラ

白無垢は絶対赤のラインが入っているものに決めていたので、1着で決まりました笑い泣き

 

 

その後貸してもらえる小道具を見せてもらったのですが、これがかなり充実してますキョロキョロ

・ガーランド

・夫婦扇子

・紙風船

・「令和」文字

・ブラックボード

・ボールブーケ

・赤の紐文字

・折り紙シャワー

 

 

 

 

撮影時間は限られているので、全部使いきるだけでも時間が足りなくなりそうですキョロキョロ

まだ前撮りの指示書は作っていませんが、私はこれらに加え「指輪ショット用の指輪」と「日付の紐文字」は用意しようかなと思っています音譜

 

髪飾りも、これらを貸してもらえます!!

 

 

ただ髪飾りについては、私は大正浪漫のようなリボンベースの髪飾りがいいので、持参しようかなと検討中。

近いうちに小物類はしっかり煮詰めたいと思います照れ

前撮りも楽しみです!!