ネパール料理三昧 | みつ梅の古今東西かべ新聞

みつ梅の古今東西かべ新聞

浪曲、歌舞伎を中心に観劇の感想を書かせて頂いております。
拙い文で恐縮ですが、よろしくお願い申しあげます。

友人に頼まれて、新大久保のネパール料理に案内をしました。

友人達との待ち合わせより早く着き過ぎまして、小腹も減ったので、先に軽食を取ることにしました。



ナングロガルでトゥクパを食べることに。



トゥクパはチベットから伝わったうどんのような麺料理ですが、こちらのはとても辛く冬に食べた方が良いと思ってしまいました。野菜が多く良かったですが。


友人達と合流し、行きつけのアーガンに行きました。

僕の好きな料理ばかり頼んでしまいましたが、美味しいと喜んでもらえ良かったです。









今日はネパールの方が多く外国に来た気分がしました。