16歳で初めての妊娠発覚 その3            まさかの流産?


こちらは続きのお話になります!

ぜひ前回のお話も読んでいただけると嬉しいです爆笑

👇👇👇


すいません!

前回少し話忘れてしまっていたので少しだけその部分のお話をさせて下さい🙇‍♀️


妊娠発覚時 生理予定よりも4日前で婦人科に受診した所妊娠が発覚‼️ 


当時はそこまで知識が無く💦

え、普通生理予定1週間後に分かるもんじゃないの?!と思っていました😅

※病院での検査は少ないhcgホルモンで妊娠の有無が確認できます。 



もちろん生理予定日前での経膣エコーでは何も見えず💦

家に帰ってから 妊娠初期何も見えない 胎嚢いつ見える 子宮外妊娠 などをずーっと検索して不安になっていました。

こと時点で生理予定日から行くと4週2日と言われました。 🍀確定ではありません🍀

※胎嚢確認等は大体5週〜6前後と言われています。


ここまでが前回抜けてしまったお話です💦👆🏻


前回の続きをお話しますね🍀*゜



当時私は飲食店で週3日〜5日程度アルバイトをしていて妊娠発覚後数日でつわりの様なものが始まり少し匂いが強い飲食店だった為早々にダウンしてしまいそうになり💦


あまりにも気持ちが悪くなったり酷くなりお店の

オーナーさんに伝えない訳にもいかず妊娠発覚

後1週間ちょっとでオーナーさんに伝えました。


当たり前ですがえ?ん、??なに?!ってびっくりしてましたが凄く優しくて面白いオーナーさんだったので...


サムネイル

おめでとう‼️すげーなーw
俺の奥さんも今3人目お腹にいるから妊娠の大変さは近くで見ているから無理するなよ💦と。
ま、俺育児なんにもやってないけど
(´>ω∂`)てへぺろ☆

と、😅😂

周りの理解もありこのまま妊娠8.9ヶ月ぐらいまで働きたいなと思っていました。


彼も経済能力はありましたが、それでも子供産むのにいくらかかるの?

産んでからどれだけお金がかかるんだろう。

と想像してもしきれない不安感が凄くありました。


そして、多少の体調の悪さはあるものの働いていた時にある1人のパートの方からオーナーさんにアルバイトに対してのクレーム?がありました。


    

私だけなぜ重いものを持たないのか
やる気がないように見える
やる気ないなら帰られたらどうか
同じ給料なのに納得いかない


と言われているのを真隣で普通にホールやキッチンの音も声も聞こえるのが分かっている所でオーナーさんに話していました。


あ、きっと私の事だな。どうしよう。。

と1時間の休憩時間凄く不安で泣きそうになっていました。


そして、その方をなだめた後オーナーさんが休憩室に戻ってきた時に 


サムネイル

すいません。
さっきの聞こえてしまって。
これからはもっと気をつけますので。
ほんとにすいませんでした。


と私が謝ると


サムネイル

やっぱり聞こえてたよね。
 大丈夫気にしないで、、、  
あの人少し厄介な人なんだよ。
目つけられてるから気をつけて

と。

その後にも、会話を聞いていた方何人かいたようで沢山話を聞いてもらい。休憩室で号泣えーん


その時に、ベテランパートのお姉さん達にも妊娠を伝えびっくりはしていたもののおめでとー‼️っと

言っていただき凄く嬉しかったのを今でも覚えています。


そこで私はふと思った事がありました。


私妊娠発覚してからおめでとうって言って貰えたのアルバイト先が初めてなのか。


こんなに若くなければ、結婚してからの妊娠だったらきっと、旦那さんが喜んでくれて、病院の先生からもおめでとうございます、妊娠してますよ。なんて言われるものかと思っていました。


今更言っても何もならないけどたまにSNSで流れてくる妊娠報告動画とか見ると いいな〜 と思ったりします。


すいません話を戻しますね💦


そこからは、

とにかく明るく!

笑顔であいさつ!

なるべくパキパキ動くようにしていました。


赤ちゃん元気かな?大丈夫かな?なんて思いながら

2週間後の受診日になり病院に行ったところ胎嚢

かな?ってものを見ることが出来ました。

心拍確認まではできなかったですが、とりあえず

子宮外妊娠の可能性はなくなり一安心しました😌


そして、心拍確認の為2週間後に予約を入れて帰宅


この時点で何となくお腹痛いな〜って感じのがあり不安になり前に知り合いが私の家でやった妊娠検査薬がある事を思い出し取り出した所まさかの期限切れ💦

確か3.4ヶ月切れていたかと💦


まぁ食べ物でもないし期限切れでも出るでしょと思ったところ真っ白で何も出ず😅

これは、期限なのかなんなんだと不安になりバイトが休みの日にドラッグストアで購入して再度やった所陽性🧚‍♂️⭕️


妊娠している事を分かっていてもこれがよく見る妊娠検査薬の陽性なのか!と嬉しくなった事を覚えています😊


その後も心拍確認出来ないなどのワードで検索魔になったりしながら受診の日を少し楽しみに待っていた所...あるちょっとした事故が起こりました。



次回に続きます...


すいません💦あまりにま長くなってしまい少しカットさせていただきました🙇‍♂️

投稿直後に見られた方はかなり長い中読んでいただきありがとうございました😭🙏

誤字脱字等あると思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️


⚠️次回のお話は流産関係のセンシティブなお話になりますので閲覧ご注意ください。


そして、前回のお話や前々回のお話沢山の方に見ていただけてとても嬉しいです😭✨

一気にアクセス数が伸びていて朝起きてびっくりしました( °_° )‼️


いいね等も沢山ありがとうございます😊

すごく励みになります☺️


良ければいいねとフォローよろしくお願いいたします🥰


良ければ自己紹介の投稿も見ていただけると嬉しいです‼️