久々のリアルタイム更新!!大晦日の台湾。 | 世界一周仲良く帰ってこれるかな?

世界一周仲良く帰ってこれるかな?

2009年5月13日(水)カップルで世界一周に行ってきます。無事に仲良く帰国できるか・・・・皆様無事を祈って見守ってください。

もーいくつ寝ると・・・・・・日本だ・・・・・・・・・・・・・


ブログの方はようやくバリ到着ってところですが、その辺は日本に帰ってからゆっくり更新しようかなと思います。

いやーもういくつっていうか、後1日寝たら日本です。なんか変な感じ。まだピントきません。

すっごく帰りたい!!みんなに会いたい!!けど現実は怖そう・・・・・(笑)



もう大晦日ですね。日本にいるときは年末特番とか見たりみんなと忘年会とかして年末っていう雰囲気を味わっていますが、ここじゃそんな感じもしなく・・・・。


台湾は日本にとても似ているというか、日本食屋もおおいし、日本の文化もいっぱいでほんと日本にいるような感じです。よいリハビリになってます。気温も16度くらいだし・・・・・でも東京はこの半分の気温か・・・・・。


今日は私たちの旅のフィナーレを締めくくるイベントが台湾で開催されるのでそれを見学しに行こうと思っています。


私たちのためのイベントではありませんが、台北でここ数年毎年開かれているカウントダウンイベントです。

皆様台北101っていうビルご存知ですか?

高さ500メートル。世界2位の高さを誇るビルなのですが、元日のカウントダウンが終るとなんとこのビル爆発っていうか2万発の花火がビルからとびでてくるのです。しかもたった5分間の間に・・・・・・・。


一度台湾の方に写真で見せてもらってチョースゴイ何これ!?一度は見たいってことで今回タイミングよく年末を台湾で過ごせることになったので見に行くことに。


最後にいい写真が撮れるように頑張りたいと思います!!


さやでしたブタ