就学。 | 発達遅滞って*peachflower

発達遅滞って*peachflower

発達ゆっくりな次女、はなちゃんの仲間がほしい(o^^o)リハビリ、療育かよってるょ☆

普段のことなんでも書いていきます。
よろしくね^ - ^

障がい児育児。にほんブログ村。

お友だちのブログにコメントができません⤵なぜか(*_*)いーねは押せるのに。


住んでる市の教育委員会の人が幼稚園にみにいったようです。園長先生から聞きました‼

バギーにのった具合の悪い、目線どっかいったままのはなしか知らないから
幼稚園でのはなに、びっくりされてたそう。

それから教育委員会から私には就労のことを考えたら区域の支援学校がいいって何度か言われて
私はそんな先のことじゃなくて今!
って考えでいたけど。。

住んでる市としては、
はなというこがいること。
例外が通って隣の市に通うことがみとめられても、ここに住んでるのに違うしにお世話になってる、
卒業したら、就労や施設は住んでる市になるであろうことなどなどを把握していないといけない。

もし希望がとおらずで、住民票を移動して通うまでしたら、分かっていることだから把握しておかないといけないんだ!

ってことらしい。

(*_*)
お世話になるんだものね。


園長先生は、動けるように歩けるように話せるようにならないだろうって病院で言われてた、
入園したとき、座位不安定でズリバイ、ペースト食にミルクがメインだった、

のに!こんなに成長した。就労できるんじゃない😊
そのとき、就労となったときに問題がでてくるのかなっと。


希望してる支援学校の先生からも連絡があって、
手続きけいのはなしの最後に、教育委員会からスクールバスのことで連絡あった内容おしえてくれた。
本当にスクールバスのりたいこがすごく多かったみたいで、ほぼむりそうみたい。



あぁ、
決定通知がきて、も、

住民票移動してまではやっぱりって💦😫💦
おもってきちゃうな。


いるよー
幼稚園保育園のために移動したとか。
でも小学校はもどしてるよね、
てゆか障害児じゃないよね。


高校、大学で、うつしてるとか。。
それはなんか同じ境遇でもないから参考にならないょ。。


お父さんとよく考えてといわれても、
わかりません。
確実なのは家はうれません。



お世話になるって重いな(;_;)


毎日よく泣く。理由がわからない。
ここ数ヶ月(*_*)