令和3年2月6日本日快晴成り
兼ねてから考えていた
木花咲耶姫縁の神社参拝しながら
富士山の周りをグルっとまわります。

まずは地元の大坂浅間神社に参拝です
本日無事故で無事まわれますように⛩️

⛩️の前で🗻パチリ雲無くて最高❗
次は箱根神社

御祭神は瓊瓊杵尊、彦火火出見尊、
そして勿論木花咲耶姫命

九頭龍神社も隣に有りますので参拝
此処から時計周りで🗻まわります。
次の目的地は富士宮なんですが

三島スカイウォーク寄るよね🎵
風はそれ程吹いて無かったんですが…
フワフワする感じでした しかも長い‼️
今日は三嶋大社はスルーして

駐車場の大鳥居から🗻いい感じに見えて最高❗
駿河國一之宮 富士山本宮浅間大社
主祭神 木花之佐久夜毘買命
此処でもうお昼過ぎてます急いで次~
御祭神 木花開耶姫命

祖霊社 此処でグラグラグラっと来たんです
勿論地震ではなく多分呼ばれているのでしょう
いつも通る道沿いに気になっている祖霊社があるし
日本一の金運神社と名高い新屋山神社です
御祭神 おおやまづみのかみ

山中湖で白鳥を見ながら一息ついて

富士山東口本宮冨士浅間神社に到着
4時を過ぎてもう社務所は閉まっておりました
須走口からの🗻

最後に神場山神社に参拝で
本日の富士山一周木花咲耶姫参拝リトリート終了‼️