先週は、新大久保に行ったり、仕事帰りに友人達とご飯を食べたり、なかなか充実した1週間でした。


昨日は、マゴ1ちゃんの撮影会。

立川まで行き、赤ちゃん専用の写真館でパチリ。

100日記念にいろいろ撮っていました。

これは人魚姫爆笑 天井のカメラで写します。

一丁前にビキニを着けてましたチューチュー


そしてその頃茨城では、マゴ2くんのお食い初め。

こちらは羽織袴風ロンパース


私達は今回は遠慮しましたが、ムスメオットくんご両親が一緒にお祝いして下さったそうです。


ムスメもオヨメちゃんもこういう行事はちゃんとやりたい派のようです。



撮影会は朝イチだったので、終わったら解散して、オットとランチへ。

せっかく立川まで行ったので、と思ったのにアイデアも無く、結局「ねぎし」で牛タン食べました。


久しぶりの「ねぎし」ですが、値段が上がってお肉は小さくなっていました。ご時世ですから仕方ありませんねショボーン

IKEAへ。


IKEAの中でオットとはぐれ。どこ?

って聞いたら18番というので、ここで待ってたら


間違えた!

ここ、18番だと思ってたと


全然違うじゃんプンプンプンプン


ってな事もありましたが、帰りに50円ソフトクリーム食べて機嫌を直しました。

IKEAのソフトクリーム、私はキウイの(ジェラート?)方が気に入りました。


帰りの電車で、友人からライン。

「8月の演奏会で歌の伴奏して!」と。

引っ越して、友人の中で一番近くになったので白羽の矢が立ったのだと思います。

歌の伴奏となると何回か合わせが必要ですからね。

イタリア歌曲という事で、それなら私にも弾けるだろうと引き受けました。

本日から練習開始!

梅雨になっても、楽しいそして苦しい日々になりそうです。