月曜日、ムスメとマゴ2が退院しました。


最近は新生児で首が座ってなくてもチャイルドシートに乗せることが義務付けられているという事で、迎えに行く為の我が家の車に、ムスメオット君がチャイルドシートを装着しました。

自動車保険の関係で、運転するのはワタクシです。


マゴ2ちゃんを乗せて帰る途中、ムスメ夫婦に「音楽を小さく流しても良い?」と聞き、私が流した音楽は



反田恭平さんのLive!

から

シューベルト ピアノ・ソナタ第13番イ長調Op.120 D661

第3楽章


なぜ可愛らしい第1楽章でなく、第3楽章かと言うと、私が来月発表会で弾く予定の曲だからです口笛



病院ではずっとオルゴール曲が流れていましたが、指が長いマゴ2ちゃんが初めて(強制的に)聞いた(聞かされた)ピアノ曲が、反田さんのピアノ曲 と言う事になります。


してやったりニヤリニヤリニヤリ




私の野望を察してか、ムスメオットくんは苦い顔をしていましたチューチュー