利尻島から戻って、まず行ったのは

カリー軒


TEAM NACS好きには聖地のようお店なので、私は何度も訪れていますが、オットは初めてです。

ちょっと早く到着したのでまだ準備中でした。

こちらは中に入るとお料理のみ撮影OK。

NACSのメンバーのサインやらグッズやら、ファンの人達のノートやらもう数えきれない物があります。

ルールを守らないと怒られます。



ボリュームいっぱい。とっても美味しいです。

NACSに全然興味無しのオットもリピートしたいお店だと言ってました。

私はいつものイタリアンバーグ


この日どこにとまったのか記憶がありませんが、翌日札幌のパン屋さんに行っているので、どこかしら札幌市内に泊まって翌日からレンタカーを借りたと思われます。


8月4日

まずは千歳の道の駅サーモンパークにある「さけのふるさと千歳水族館」へ。

ドクターフィッシュ 私ってばそんなに角質のある腕なのね。


ウトナイ湖をチラ見して


目指すは苫小牧のマルトマ食堂

すごい行列に並んで


ここでホッキ貝のカレーを食べます。


この日は占冠村に入って、トマムリゾート内に泊まるのですが、残念ながら雨が降ってきました。


宿泊先は星野リゾートトマムの中にはあるけれど、星野では無い笑

ザ・ヴィレッジ・アルファへ。

と言うのは、当時某メガバンクに勤めていたムスメが会社保有の施設の予約を取ってくれたからです。

その値段一泊一室2000円!

ここは星野リゾートトマム内にあるリゾートマンションで、その中の何室かを会社が所有していました。

ところが、この部屋一つ一つは個人又は法人所有の部屋なので中はそれぞれ。

多分建築されてから一度もリノベーションされていない部屋は、写真を撮るのも憚れる古さでした。

テレビはブラウン管だったしガーン

2000円で泊まっていて申し訳無いけれど、某メガバンさん、もう少しここにお金かけてよーと当時思いました。

とってもバブリーな作りで玄関入ったらいきなり階段を降りてリビングにという造り。

広さは15人くらい余裕で泊まれそうだったんですけどね。布団もそのくらいあったし。

オットとなんせ2人で2000円なんだからキャンプより安いし、諦めようと話したのを覚えてます。