ホテルに荷物を置いて、レンタカーを返却に行きました。


車を返却したので駅で、立ち飲み

私は長崎みかんのカクテルです。


翌日の単独行動の為に、ピアノの場所を確認したら(オットが一緒だと嫌がるので弾けません)


長崎電軌(市電)に乗って長崎新地中華街へ。


お昼には入れなかった江山楼で特製ちゃんぽんと


皿うどんの柔らか麺タイプ

オットがこれを頼んだけど、パリパリタイプの方が食べたかったな。



「春巻き好きなんだよね。揚げてるのも、生春巻きも」と言ったら、オットが「初めて知った!それなら注文しよう」と。

何年一緒にいても私の好きな物、嫌いな物を覚えないオットチュー


ここの特製ちゃんぽんは、ものすごく美味しかったです。

結果的に昼も夜もちゃんぽんになっちゃったけど、リベンジして良かった。




この日はクリスマスイブで、

家族のグループラインでは、

ムスコ夫婦が、無印のキットで作ったよと


ムスメ夫婦も、お料理頑張ったよと


まあ、

親がプラプラ遊んでいても、仲良くやっているようで安心しました。