2日目の朝食

ビュッフェです


長崎名物シリーズ

ちゃんぽん、角煮まん、ストローで型を取ったかまぼこ、松浦のアジフライ、鯛茶漬け


せっかくなのでオムレツも


お汁粉のような物は、「かんざらし」です。


朝食の後はチェックアウトして荷物を車に載せたら、またハウステンボスへ。


この旅の相棒 ヤリス君



オットも私もVRは苦手ですが、いくつかVRのアトラクションを回った後は、ハウステンボス歌劇団によるレビュー鑑賞です。




立派な劇場をお持ちで。


レビューは宝塚と同じ形式で、お芝居の途中にラインダンスあり、最後は羽を背負ってスターさんが階段を降りて来ました。最後、ファンの方々はペンライトを振っていました。

楽しかったです。


ハウステンボスを出てお昼は、お蕎麦にしました








長崎で日本蕎麦を食べるとは思いませんでしたが、とても美味しいお蕎麦でした。


どんどん南下して雲仙に向かいます。

途中道の駅に立ち寄りました。


なぜならば


ここにはストリートピアノがあったので、ちょっと弾きたかったのです。

今回の旅行では最終日、長崎駅で弾こうと思っていましたが、4日間全然鍵盤を触らないのは不安だったので、途中でピアノに触りたいと思って嫌がるオットを説き伏せ、寄りました。