ダイエット4日目(前日比−0.8kg トータル−1.4kg)

特別に動いていないのに急に減って嬉しいけれど、今までの数多くのダイエット経験から、こういう日もああれば、増える日もあると一喜一憂しないようにしています。

このダイエットはお腹は満たされるけど、私の場合、心が満たされません。
糖質万歳、グルテン最高!ああ、糖質取りたい。

 
朝食 肉団子スープとツナ缶と小松菜の卵とじ

6時前に出勤するオットの食事は、パンと牛乳か、納豆と冷奴だったので、以前は1人で用意して食べてもらっていましたが、今は私が4時50分に起きて作っているので、オットは喜んでいます。肉団子は鶏ひき肉とおからで作りました。
私も6月は午前の仕事が無いのでそんなに負担なくできています。

昼ごはん 鶏ささみプレートとカジキのステーキ

カジキはアーモンドプードルをまぶして焼きます。
パンとお菓子作り材料の缶からアーモンドプードルを取り出しました。
パン作り、次はいつになるかな。


夕ご飯
豚肉の青紫蘇チーズ巻き、彩り野菜と豆腐のスープ
+海藻サラダ

お昼ご飯は会社で仕出し弁当のオットと社食のムスメ。2人とも主食は抜いているそうです。ムスメの社食はメニューが決まっていて選べないのですが、昨日のお昼は山菜蕎麦だったそうです。さすがにお蕎麦を抜いて食べるわけにはいかなかったし、今日は野菜が少ないというので、山盛り海藻サラダを追加しました。
私はお昼にしっかり食べたので少なめサラダを追加です。

さあ、今日も頑張ろう照れ