久しぶりに実家へ行きました。
同じ埼玉県にありますが、行くのを自粛していました。
両親とも元気そうで安心しました。
私は片道1時間ちょっとのドライブも楽しめました。

帰りに立ち寄ったショッピングモールは、今日から全館オープンになっていて、楽器店も開いていたので、久々に楽譜をゆっくり選びました。
楽譜はネットで買うより、やっぱり実際に見たほうが、アレンジや難易度がわかりやすいです。
モールは人が多くて、ちょっと怖いくらいでした。
いつもと違うのは、フードコートにほとんど人がいなかった事と、映画館がまだ閉まっていたことくらいでした。

今日はオットと2人で、出来合いのものをテイクアウトしたので、昨日の夕食を。

昨日の夕方 
ちょっとわかりにくいけれどダブルレインボー
ほんの5分くらいで消えました。

昨日の夕ご飯
オットもまた、実家に帰ったので、
ムスメと2人の夕ご飯
NHK プロフェッショナル「プロのおうちご飯第4弾」の栗原はるみさんのレシピ、ゴボウハンバーグを作ってみました。
冷蔵庫に残っていた焼肉の残りと豚ロースの切り落としを包丁でトントンしてみじん切りにしました。そこへ残っていた冷凍の鶏肉を混ぜて、ゴボウのささがきと玉ねぎの粗いみじん切りと卵でまとめて焼くだけです。
栗原はるみさんの万能ソースとわさびでいただきます。
根菜好きにはとても美味しいハンバーグでした。