三日目です。
まず、去年も行った小名浜漁港へ行きました。
去年はチーナン食堂という行列のできるラーメン屋さんに行きましたが、そこのすぐ近くの「うろこいち」さんで朝ごはんを食べることにしました。

私は鮭の親子丼

ダンナはマグロ丼


焼いたメヒカリも食べました。

食後は、いわき市石炭・化石館へ。






思いのほか、見応えのある博物館でした。
外に移動します。


こちらの坑道には、昭和天皇も入られたとか。




ゆっくり見学した後は、お昼ご飯用にうろこいちさんで穴子丼を一人前作ってもらっていたので、それを二人でシェアして食べました。


昼食後はここから近くのいわき湯本温泉へ行きました。