来年の手帳 | 自分を幸せにするこころの在り方

自分を幸せにするこころの在り方

仕事も、人間関係も、恋愛も、うまくいかない日々を送っていた私が、モヤモヤ感やイライラから、少しずつ変化出来たのは、自分自身の心の在り方や心の癖を見直したらだと思います。
ここでは、自分が良かったと思う事をシェア出来たらと思います。

皆様、こんばんは。

今日も、私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。



そろそろ、来年の手帳が出てきていますね。


手帳やノートが大好きな私は、毎年、今くらいの時期から、何冊か購入していますが、スケジュール管理用と、毎日のワーク用など、用途に分けて楽しんでいます。


スケジュール用は、大好きなキャラクターの、気分が楽しくなるようなものを選んだりします。



10月~11月から使用出来る手帳には、自分の叶えたい夢を、書き出しています。



今年、開運YouTuberの櫻庭露樹さんの「超開運手帳」を購入しました。

最初に、叶えたい夢を書き出すワークがあり、人生を通して叶えたい夢、10年後に叶えたい夢、1年後に叶えたい夢を書いていきます。



夢を思い描く時は、逆算思考でいくとよいそうなので、人生のゴールに、どうなっていたいかから、逆算して書いていきました。


私は、ゴールがぼんやりしているから、どこに行ったら良いか、わからない状態だと思います。

その光景が浮かぶくらい、リアルに夢を描くと良いのですが、そこはちょっと苦手です。


書き出してみると、これは無理そうとか、制限が出てきたりして、小さな願い事しか書けませんでした。


でも、自分責めをやめ、自己受容出来るようになりたい。という目標も達成して、私でも変われるんだ。と自信がついたので、小さな成功体験を積み上げていく事が、大きな願望実現に繋がっていると思うようになりました。




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


mitsurun